「なんで今頃になって(遺体が)出てくんだよ。ふざけんな!」デング熱、東日本大震災…知られざるテレビ報道現場の真実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「なんで今頃になって(遺体が)出てくんだよ。ふざけんな!」デング熱、東日本大震災…知られざるテレビ報道現場の真実
 朝日新聞の誤報問題によって、多くの人がメディアに不信感を抱くようになった。これを朝日新聞だけの問題と片付けるのは簡単だが、全てのメディアが肝に銘じなければならない問題でもある。そんな折、新聞同様に巨大マスコミとして君臨する各テレビ局では、どんな姿勢で報道が行なわれているのかを現場にいる人々に聞いて回った。 テレビのバラエティ番組などは、編成局と呼ばれるセクションが担当しているが、ニュース...

    pickup

    人気記事ランキング

    写真投稿

    写真の投稿はこちら

    運営メディア