赤ん坊が瞬時に大人へと成長?茂みの向こうへ走り去る!! 地元住民「暗黒界の仕業だ」=リベリア

 アフリカ西部リベリア共和国において、ある驚異的なニュースが報じられ話題となっている。なんと、生後2カ月の赤ちゃんが、一瞬にして大人へと成長してしまったというのだ。「桃太郎」や「かぐや姫」など、異常な早さで成人する子どもの例は確かに伝えられているものの、これはあくまでも日本の昔話。現実に、しかも一瞬にして成人してしまう人間の話など聞いたこともない。詳細についてお届けしよう。

赤ん坊が瞬時に大人へと成長?茂みの向こうへ走り去る!! 地元住民「暗黒界の仕業だ」=リベリアの画像1イメージ画像

 リベリア紙「Daily Observer」が報じたところによると、事件は今月23日、同国中部に位置するボン郡で発生した。母親のLorpu Kollieさん(16)は、2カ月前に生まれたばかりの息子スミス・フリーマンちゃんを抱きかかえながら農場へと向かっていた。すると途中で、スミスちゃんが突然「降ろしてほしい」と繰り返し頼み込んでくる。

「2カ月の赤ん坊が、まるで5歳児のようにはっきりと話す様子を目にしたのは、生まれて初めてでした」(Lorpuさん)

 彼女は驚きながらも、息子をその場に降ろす。すると次の瞬間、スミスちゃんは驚異的な早さで成長し始め、あっという間に大人の体格へと変貌を遂げた。そして大人になったスミスちゃんは、母親が身につけていた伝統衣装のスカートを奪い、茂みの中へと走り去ってしまったというのだ。

 事件を取材したMarcus Malayea記者は、これは決してふざけているわけではなく、スミスちゃんの家族や地元住民は、謎の現象に強いショックを受けている様子だとしている。また、母親のLorpuさんは、息子が最後に発した言葉に特に困惑している様子だ。

赤ん坊が瞬時に大人へと成長?茂みの向こうへ走り去る!! 地元住民「暗黒界の仕業だ」=リベリアの画像2事件を伝える記事「Liberian Daily Observer」より

「息子は“故郷に帰るのだ”と言いました。なぜなら、私の母親(スミスちゃんにとっての祖母)が、家でお香を焚くぞと彼を脅すからなのだそうです」(Lorpuさん)

 この“故郷”が一体どこを示しているのか、また祖母がなぜこのように生後2カ月のスミスちゃんを脅したのか、記事では触れられていない。しかし祖母は、スミスちゃんに対して“何か”を感じ取っていたのかもしれない。

「(スミスが言うには)私の母親は、彼に対して“あたしにゃ、あらゆる魔力を追い払う力があるんだよ”と告げたそうです」(Lorpuさん)

 一連の不可思議な事態に、スミスちゃんの父親であるワトソン・フリーマンさんは、「信じられないし、理解不能な出来事だ」と困惑しきりといった様子。祖父のJerome Kowanさんは「これは暗黒界の仕業じゃ」と語っているという。また、地元住民もそれに同調し、スミスちゃんは暗黒界と繋がりのある赤ん坊だったのだろうと確信しているようだ。

 記事では、現在地元の長老たちが、事件現場周辺の調査を始めたと伝えられているが……。果たして、この奇妙な事件が解明し、スミスちゃんが戻ってくる日は来るのだろうか。何やら、表に出ていない謎の多さを匂わせる事件である。

関連キーワード:, , ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

赤ん坊が瞬時に大人へと成長?茂みの向こうへ走り去る!! 地元住民「暗黒界の仕業だ」=リベリアのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人