宇宙人の目を持つ「エイリアン猫」マチルダちゃんが話題!! “召使い”の愛に支えられて一躍スターに!

 現在、海外ネットユーザーの間では、まるで宇宙人のような目を持つ「エイリアン猫」が大きな話題となっている。まずは、その驚くべき風貌をご覧いただこう。

宇宙人の目を持つ「エイリアン猫」マチルダちゃんが話題!! 召使いの愛に支えられて一躍スターに!の画像1画像は「aliencatmatilda – Instagram」より

 妖しい光をたたえた巨大な瞳! これは、まさに私たちがイメージする典型的な宇宙人“グレイ”そのものだ!! ついに、猫型の地球外生命体が発見されたのか――!? と期待が込み上げてくるところだが、実は「エイリアン猫」とは単なるニックネーム。紛れもなくこの惑星で生まれた猫なのだ。

「エイリアン猫」ことマチルダちゃんは、2013年のバレンタインデーに生まれた。動物愛護団体を通して現在の飼い主のもとにやってきた時、彼女は健康で元気いっぱいの子猫だったという。

 異変が起きたのは、1歳の誕生日を迎えたころ。右目の瞳孔が開きっぱなしになるという症状が現れはじめ、次第に両方の眼球が巨大化していったのだ。すぐに獣医の診察を仰いだものの、なかなか原因が分からない。困り果てた飼い主は、動物愛護団体に問い合わせた。すると、マチルダちゃんのきょうだいも同様の症状を抱えていることが判明。専門医による詳しい検査が行われ、「水晶体脱臼」を患っていることが確認されるのだった。

「水晶体脱臼」とは、目の水晶体が自然に偏位してしまう遺伝性の難病だ。マチルダちゃんのきょうだいの中には、手術で水晶体を取り除いた猫もいるという。しかし、マチルダちゃんの飼い主は、熟慮を重ねた末の結論として手術を行わない道を選択。病気を抱えながらも、彼女が幸せな一生を送れるよう愛し続けることを決意したのだった。現在、マチルダちゃんの両目は失明しているが、幸い痛みはなく、緑内障などの合併症も起きていないという。

「たとえどんな姿でも、彼女は完璧だし美しいよ。一緒にいる限り、愛し続ける」と語る飼い主は、自らをマチルダの「召使い」と称し、ウェブサイトや写真共有サービス「インスタグラム」での情報発信を続けている。また、将来の医療費を捻出するため、今月10日にはクラウドファンディングページを立ち上げて寄付を募ったが、早くも目標金額を達成したようだ。

 エイリアンのような大きな瞳で、人々を魅了するマチルダちゃん。献身的な飼い主の愛に支えられて、その生を存分に全うできるよう祈りたい。
(編集部)


参考:「aliencatmatilda – Instagram」、「Matilda’s Eye Treatments – GoFundMe」、
   「ALIENCATMATILDA」、「The Daily Mail」、ほか

関連キーワード:, , , , ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

宇宙人の目を持つ「エイリアン猫」マチルダちゃんが話題!! “召使い”の愛に支えられて一躍スターに!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル