生首、大量殺戮…ツイッターを“凶器”にする「イスラム国」の、世界を騙した卑劣なバイラルマーケティング戦略5例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生首、大量殺戮…ツイッターを“凶器”にする「イスラム国」の、世界を騙した卑劣なバイラルマーケティング戦略5例
 アメリカの科学誌「Popular Science」の電子版は、残虐非道を繰り返すイスラム過激派組織「イスラム国」(IS)がいかにしてバイラルマーケティング(口コミマーケティング戦略)を駆使し、勢力を拡大していったかを伝えている。その驚くべきノウハウとは――。■ISのバイラルマーケティング戦略に世界が騙されている 2014年6月、ISがイラク北部の都市モースルを陥落した際、ただ単に市街へ...

    pickup

    人気記事ランキング

    写真投稿

    写真の投稿はこちら

    運営メディア