【ベッキー余波】もうボロボロ…!? サンミュージックが金融機関との取引中止で倒産の危機

0304bekki_main.jpg
※画像:ベッキー

 不倫騒動で休業中のベッキーが所属する芸能プロダクション「サンミュージック」が、いよいよ倒産の危機に陥っている。事務所を支える屋台骨・ベッキーが巻き起こしたロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫騒動の代償は、かなり高くことが予想されており、1968年創業の名門プロダクションは、このピンチを乗り越えられることができるか不安視されている。

「休業前までそれぞれ10本のCMとレギュラー番組を抱えていたベッキーだけで、サンミュージックグループの20%以上の売り上げを占めていました。それが丸々無くなるどころか、違約金まで払わなければならないので、経営的には大打撃ですよ」(芸能プロ関係者)

 サンミュージックは50年近い歴史の中で、岡田有希子、桜田淳子、酒井法子ら看板タレントが悲劇に見舞われたり、スキャンダルを起こしたりしてきたが、そのたびに“新星”が出現し、事務所を救ってきた。前出芸能関係者は、「ベッキーの次に売り上げが多いのはカンニング竹山ですが、彼の働きを持ってもベッキーの分をカバーすることはできない。今のところ期待の新人も現れる気配もなく、今回ばかりはかなり厳しそうです」と暗雲が立ち込めている現状を憂いている。

 サンミュージックを取り巻く危険なムードは、何より内部の人間が一番よく分かっているだろう。まだリストラうんぬんの話にはなっていないというが、「早くも転職活動をする人が続出していますよ。このままでは夏のボーナスも出なさそうだし、会社の将来に不安を抱えるのは当然でしょう。しかも最近になって、これまで付き合いのあったある企業から取引を断られたというのです。どうやらその企業は金融機関だという話が社員やタレントの間に出回っており、重い空気に包まれていますよ」と芸能プロマネジャー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pickup

人気記事ランキング

コメント

12:匿名

卒論も済んだんだし、ゲス川谷とベッキーはいっしょになればいい。
それで長崎でひっそり暮らしてください。
そうすればゲスで下世話な二人をテレビで見なくてすむ。
事務所が危機?
潰れたら潰れたで、力あるタレントは違う事務所に移ればいいし、ろくな活動してない所属タレントは事務所がどこだろうと、どうせ売れないから。

二人共テレビに出てくるな。

2016年5月16日 09:10 | 返信
11:匿名

こんなに早く復帰するのも会社倒産の危機のせいなのね!でも、これってどうなの?前撮りした映像流されて番組も収録でしょ?はっきり言って巧妙に反省もそこそこで着々と復帰に向けて動いていて、さあ!相手の奥さんに謝罪しました。じゃOK!って簡単なものじゃないと思うんだけど・・・・相手はこの事で離婚までして人生狂わされてしまったわけだし
それに何で中居君の番組なの!中居君だって大変な時期なのに人の復帰の手伝いなんか出来る立場じゃないはず!きっとジャニーズ事務所の何かの策略?それとも制裁?この頃テレビ見ていてそんな事ばっかりが 目につくようになってしまった。だって今夜、テレ朝のミュージックステーションに工藤静香でるんだよ!この頃よく出てくるよね!キムタクがジャニーズに残ったのも工藤静香の復帰のため?って考えてる!それってありえるでしょ?

2016年5月13日 18:20 | 返信
10:匿名

最後は自分だな。潰れろ

あんたは一般人じゃなかったんだ、何かすれば、迷惑をかける人がいる、そんなこともわからんガキは失せろ。

2016年4月26日 23:03 | 返信
9:匿名

ゲスを死刑にして木村拓哉をSMAPから解雇すれば視聴者は満足するよ。嵐は要らん。フリートークがうまい人が居ないから。

2016年3月 6日 23:50 | 返信
8:匿名

SMAPをつぶしにかかってるジャニーズ事務所は大丈夫なのかな?
ベッキーより稼いでいたSMAPの穴埋めを嵐だけでできると思ってるんだろうか?

2016年3月 6日 13:46 | 返信
7:匿名

ベッキーより稼いでいるSMAPを追い込んで解散にもっていこうとしてるジャニーズ事務所は大丈夫なのかな?
最近嵐のごり押しが目に余るけどまさか嵐だけで穴埋めできるって思ってるんじゃないよね

2016年3月 6日 13:42 | 返信
6:匿名

ゲスの方のスペースシャワーは余裕すぎるな…
自分ところでCS局運営してるし、スカパーもライブ生中継するからPVや歌流しまくってる状況だし。
アルバムも売れて、ライブチケットも完売、スカパーは大宣伝してくれる…ゲスの関係者やバンドメンバーほくそ笑んでるだろ…

2016年3月 6日 01:55 | 返信
5:匿名

実は会社がヤバイってのも【お情けにすがるステマ】なんじゃないの???
夏のボーナスなんて呑気なこと言ってるようじゃまだまだ余裕だわ(笑)

どうしても厳しければ、資産家のベッキーに自社株大量に保有して貰えばいい話!!
ベッキーにはそれくらい余裕でしょ。

2016年3月 5日 17:15 | 返信
4:おベッキー

かわいそう、と思いたいが、会見後にありがとうセンテンススプリング!なんて言ってられるんだから、今回もまったく心配はいらないと思いますね。罰金8億?も軽く払えるはずです。芸能界は本当にすごい世界ですね。

2016年3月 5日 14:57 | 返信
3:匿名

ベッキーも嫌いだし事務所もどうでもいいけど、本当に川谷はクソだな。死んだほうがいいよ。こんなクソのバンドまだ追っかけてるファンはいるの?

2016年3月 5日 13:34 | 返信
2:匿名

会社はヤバいの?
退社する人増えそうですね…。

2016年3月 5日 12:56 | 返信
1:匿名

ベッキーは仕方ないとしても、会社の取引関係の噂は止めたほうがいいかと思います。

この記事で、取引に支障をきたしたら、しゃれにならないかと。

2016年3月 5日 10:50 | 返信

コメントする

お名前
コメント
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

写真投稿

写真の投稿はこちら

運営メディア