【宇宙人問題】EUトップが爆弾発言「他惑星のリーダーたちがイギリス離脱を懸念している」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
juncker_05.jpg
画像は「YouTube」より引用

 欧州議会は、先月28日、イギリスのEU離脱をめぐる緊急会議をブリュッセルで開いた。予想通り、イギリスのEU離脱を厳しく非難する展開となったが、なんとその裏で、欧州委員会委員長が「地球外生命体とEU」の関係を暴露する発言をしていたというのだ!もちろん、問題の発言シーンも動画に収められている。


■「他の惑星のリーダー達」と会って話をした…

 驚愕の発言で物議を醸しているのは、ジャン=クロード・ユンケル欧州委員会委員長だ。ユンケル委員長は、1995~2009年まで14年間にわたってルクセンブルク首相を務め、さらに、世界銀行総務、欧州委員会委員長を歴任したヨーロッパ政財会の超大物である。とくに欧州委員会は、EUの政策を一手に取り仕切る政策執行機関といわれており、その委員長はEUの中でもとくに強大な権力を握っているとされている。そのEUの実質的トップが、「他の惑星のリーダー達」と会って話したということは、ただならぬ事態がEUに起きているということなのだろうか?


 では、問題の発言をみていこう。

動画は「YouTube」より引用

遠くから我々を観察している人々が非常に心配していることを知るべきです。私は、何人もの他の惑星のリーダーと会って話しました。彼らは、EUが今度どのような道筋を辿るのか大変心配しています
ヨーロッパ人と、もっと遠いところから我々を観察している人々の両方を安心させる必要があります

 なんと、ユンケル委員長は「他の惑星のリーダー達」と会って話したというのだ! 会話の具体的な内容についての言及はないが、「他の惑星のリーダー達」は、イギリスのEU離脱を心配し、今後の政策について質問をしてきたという。いずれにしろ、「他の惑星のリーダー達」が心配するほどであるから、EUが舵取りを誤ると、地球規模か宇宙規模の大きな変化が起こる可能性も考えられる。

pickup

人気記事ランキング

コメント

8:匿名

No, sorry, he didn't refer to aliens. One word said in error when he clearly meant "countries" or "nations" does not prove the existence of aliens, nor does it give reason to paint conspiracy theorists as nut jobs. We need more to go on than ONE WORD spoken in error by an old dude. Grow up people.

2016年9月28日 06:01 | 返信
7:匿名

問題の発言を聴きましたが、d'autres planetes (ドートル・プラネット)で、これは、「他の複数の惑星」。notre(我々の)と間違えることはありえません。
また、ここに聴ける範囲では、EUを太陽に例えたという意味は考えられません。英語の訳は正確です。
EUを太陽に例えるのは唐突で、仮にそういうことを言いたければ「仮にEUが太陽であって、構成諸国がその周りを回る惑星なのだとすれば>というくらいの前置きは必要です。でないと、じつに独りよがりな表現になります。このビデオに映っている場面に先行する部分を聴かないかぎり、即座に断定などできません。
EU構成国の指導者がEUのゆくすえを懸念することはありえますが、いったい、EUが太陽で、構成国が惑星なのだとすると、なぜ「他の惑星」なのでしょう? ユンケル自身もEUの一員であるルクセンブルクの指導者なのですから、我々構成国指導者の間にはと言えばいいので「他の惑星」なんてことはないでしょう。そもそもEUは構成諸国の集まりであって、構成国のほかにEUがあるわけではなく、太陽と惑星のように別々のものではありません。例えとしても失当だと思います。

そもそもUFO目撃くらいのことは、70年代にジミー・カーターや日本の海部俊樹首相が公表していることですし、その後も国連で審議されてもいる。ただ、大国は軍事上の理由かと思われるがUFOに関する情報を秘匿しています。ヨーロッパでも英国は米国と共同歩調のようですが、フランスなどはもっと積極的にUFOの調査をやっているようです。
ひとつわからないのは、この委員長が他の惑星(太陽系ではない可能性が大)の指導者と会ったという部分です。他の惑星から地球に来るのは、それらの惑星の指導者なのでしょうか? まさかユンケル氏がUFOに乗せられて他のいろんな惑星を歴訪したわけでもないでしょう。

2016年8月 5日 17:02 | 返信
6:マル

あり得ない作り話(^.^)♪

2016年8月 5日 09:43 | 返信
5:匿名

ポッポのこと?

2016年7月28日 18:59 | 返信
4:匿名

これは英語を直訳して考えるから、そういう意味に誤解される。ここでは、構成国を意味していることは、即座にわかる。EUを太陽にとらえ、それを公転するのが加盟国という意識でplanetを使い、複数国あるからplanetsとなる。

2016年7月10日 08:27 | 返信
3:匿名

本人確認してもホントのこと言うかわからないよね。そう書き換えられてるなら

2016年7月 9日 15:34 | 返信
2:匿名

これってさー、本人に確認とれば済む話だよね。電話インタビューすれば1分も掛からず真偽がハッキリするんだが・・・。なぜ誰もやらない?

2016年7月 9日 14:31 | 返信
1:匿名

宇宙人=グレイみたいなのはもう古いしやめた方が良い
世間的にわかりやすいから使っているのだろうけど

2016年7月 9日 13:01 | 返信

コメントする

お名前
コメント
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

写真投稿

写真の投稿はこちら