ペプシ、BMW、これからは“ワル”い会社が成功する! 2つの理由から導く“悪キャラ”の利点とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペプシ、BMW、これからは“ワル”い会社が成功する! 2つの理由から導く“悪キャラ”の利点とは?
 経営学の教科書には載っていないが、経営幹部なら誰でも知っている儲け方の裏セオリーがある。会社のキャラの話である。 コカコーラ、マクドナルド、ディズニーは広告業界では仲がいいことで知られている。映画のキャンペーンでは必ずお互いにコラボしたり、新商品のクーポンを配ったり。仲がいい理由はどの会社もターゲットが「よい顧客」という点で共通していることだ。「さわやかな笑顔」「仲の良い家族」「や...

    pickup

    人気記事ランキング

    写真投稿

    写真の投稿はこちら