「シュールすぎ」「怪人みたい」!? オードリー・若林&春日、謎の“コスプレ”に反響

「シュールすぎ」「怪人みたい」!? オードリー・若林&春日、謎のコスプレに反響の画像1

 芸人コンビ・オードリーの意外な姿が、ネット上で話題になっている。今月19日から放送されているスマホゲーム「ドラゴンエッグ」のCMに登場している2人だが、そこでのトークの掛け合いや、“スマホ”に仮装した姿が注目を集めているのだ。

 コンビ結成は2000年で、08年に『M-1グランプリ』で準優勝したオードリー。小柄で人見知りキャラの若林正恭(39歳)と、ボディビルダーとしても活動しガタイの良い春日俊彰(38歳)は、親しみやすい雰囲気がお茶の間に支持され、2人の“男子”感あふれる関係性に萌える熱心な女性ファンも少なくない。

 話題になっているのは、2人がカフェでスマホゲーム「ドラゴンエッグ」の話をしている微笑ましいCM。しかし、2人の頭部は“スマホ”となっていて、その画面には「ドラゴンエッグ」が映っている。まるで「スマホ人間」と化した2人が、「お前さん、最近ドラエグすぎやしないかい?」(春日)「いや、お前もドラエグかドラエグじゃないかというと、結構ドラエグだよ」(若林)などとやりとりする内容で、ネット上では「掛け合い漫才形式で面白くて笑っちゃった」「顔が映ってなくてもオードリーってすぐわかるし、掛け合いがオードリーそのもの」「ナチュラルに仲よさげなの最高」といった反応や、「顔映ってないとかシュールすぎるやろ!」「スマホ人間オードリーって、なんかの怪人みたい(笑)」「一切顔を使わないって笑える」などの声が上がっている。

 このCMは全3種類が放送されており、そのうち「スマホ人間オードリーお前とはちょっと…」篇SPバージョンは放送回数が少なくレアだとか。こちらは、スマホとなった頭部から顔面だけが露出した2人の姿が見られるという。

 スマホゲーム「ドラゴンエッグ」は、スマホ向け友達対戦RPGで、すでに200万DLを突破。オンラインでユーザー同士が仲間となることや、自分だけのモンスターを育てられることが魅力で、アプリレビューでの評価も上々の様子。

 CM最後に告知される「限定オードリーもらえる!」とは、ゲーム内のキャラクターとなった若林・春日が期間限定(~2月14日)で手に入るというもの。このイラスト化されたキャラクターについても「なんじゃこりゃ(笑)」とネットで騒がれており、そのほかにも、Twitter投稿でオードリーのサイン色紙等がもらえるインスタントウィンキャンペーンも実施中だという。

 「スマホ人間」姿でお茶の間を驚かせたオードリーの2人だが、今後も親しみやすいコンビとして活動していってほしい。

「シュールすぎ」「怪人みたい」!? オードリー・若林&春日、謎のコスプレに反響の画像2

・スマホゲーム「ドラゴンエッグ

Twitterインスタントウィン応募方法はこちら

※当記事はPRです

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「シュールすぎ」「怪人みたい」!? オードリー・若林&春日、謎の“コスプレ”に反響のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル