あなたを成長させる特別な出会い「コズミック・コネクション」の特徴6選! 偶然の出会いなど存在しない…!

 この出会いは偶然なのか? 必ずしも“恋の予感”だけでなく、“すべての出会いには意味がある”ことがスピリチュアル界から指摘されている。我々は出会うべくして出会っているのである。


■“コズミック・コネクション”をもたらす6タイプの人物

 宇宙との連帯(The Cosmic Connection)を、その言葉をタイトルに冠した自著(河出文庫)で解説した天文学者の故カール・セーガン氏は我々一人一人は“星屑”のような存在であり、すべては広大な宇宙とつながっていることを説いた。そしていわゆる“スピリチュアル”な世界からは、すべての出会いは単なる偶然ではなく、そこには理由と意味があると主張されている。我々は出会う人物を介して届けられる“必然”のメッセージに気づかなければならないのだ。

 ユング心理学の重要なキーワードにシンクロニシティ(synchronicity)という用語があるが、これは「意味のある偶然の一致」のことである。そしてスピリチュアル的にはシンクロニシティは、そもそも決して偶然ではないのである。

 人生のその時々でもたらされる新たな出会いは、その人物を介してさまざまな“気づき”が得られる重要なメッセージを伴っている。我々はその意味を敏感に察知しなければならないのだ。

 ある人々は、何か重要なことを伝えようとして我々の人生に介入してくる。また人によっては現在の人間関係を引き裂きにやってくる場合もあるが、それは当人の成長のために必要とされていることなのだ。こうした出会いは、我々が宇宙とつながっていることの現れであり、こうした出会いと接触はコズミック・コネクションと呼ばれる。そしてコズミック・コネクションをもたらす人物には以下の6タイプがあり、それぞれ我々に重要なメッセージを運んでくれるのだ。

人気連載

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

あなたを成長させる特別な出会い「コズミック・コネクション」の特徴6選! 偶然の出会いなど存在しない…!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人