メーガン妃に“アンドロイド疑惑”急浮上! 無表情で動作ぎこちなく… 「エリザベス女王に消された」の声も

 5月19日、ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で華々しい結婚式を挙げたヘンリー王子とメーガン・マークル。晴れてサセックス公爵夫人となったメーガンだが、そこへ新たな疑惑が浮上した。無表情な顔つきを見せることが多くなったメーガンに“ロボット疑惑”が持ち上がっているのだ。


■挙式よりもひと足先にお目見えした蝋人形

 7年ぶりの“ロイヤルウェディング”ということもあり、式場となったウィンザー城周辺には多くの人が押し寄せ熱狂的な祝福の中、壮麗な結婚式とパレードが執り行われた。盛大なにぎわいを見せたロイヤルウェディングであったが、実はこの結婚式の前に、ロイヤルカップルは一足先に人々の前に姿を現して祝福を受けていたのだ。

 結婚式の20日前となる5月9日、ロンドンの観光名所である有名な蝋人形館「マダム・タッソー・ロンドン」に、早くもヘンリー王子とメーガンの蝋人形がそのヴェールを解かれた。

メーガン妃にアンドロイド疑惑急浮上! 無表情で動作ぎこちなく… 「エリザベス女王に消された」の声もの画像1ヘンリー王子とメーガンの蝋人形 「BBC」の記事より

 ネイビーのスーツに身を包んだヘンリー王子の傍らに立つメーガンはダークグリーンのドレスで着飾り足元はベージュのヒールで引き締めている。指には実際のエンゲージリングの精巧なレプリカがはめられているということだ。

 メーガンの美貌も念入りに再現され、うっすらと笑みを浮かべた表情はまさに幸せの絶頂期にあるカップルの今その瞬間を永久保存するものになっていると言えそうだ。

 こうして、いったん精巧な蝋人形を作りあげてしまえば、確かにその後はロボットやアンドロイドが作りやすくなるのかもしれない。どういうことかといえば、なんとメーガンに“ロボット疑惑”が浮上しているのである。

■メーガンにロボットの“影武者”がいるのか?

 事の発端は、あのスーザン・ボイルを輩出したことでも有名なイギリスの公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain’s Got Talent)」にスペシャルゲストとして招かれ、会場の最前列の席に座るロイヤルカップルがカメラにとらえられた時の映像だ。

 仲むつまじく並んで座っているロイヤルカップルのもとに近づいた番組司会者のデクラン・ドネリーの歓迎を受けたロイヤルカップル。特に言葉は口にせずに、周囲の拍手に囲まれて笑顔で会釈した王子だったが、その後は何度も右隣に座るメーガンと顔を向き合わせてラブラブぶりを見せつけてくれているのだが……。

メーガン妃にアンドロイド疑惑急浮上! 無表情で動作ぎこちなく… 「エリザベス女王に消された」の声もの画像2Mirror」の記事より

 この時のメーガンをよく見ると、やや薄笑いを浮かべたような表情にほとんど変化がなく、パッチリ開かれた目の瞳の焦点もどことなく合っていないようにも見え、そして首をひねる動きがどうにもぎこちなさを感じさせるものになっているのだ。まさにロボットのような動きなのである。

 この時のメーガンの様子はたちまちSNSで話題になった。

「何だこれ! 本当に恐ろしくなり背筋が凍った! いったい何が起きたんだ?」(ケンダル・レイ氏)

「メーガンはエリザベス女王に殺されたんだ! そしてロボットに置き換えられたんだ!」(あるSNSユーザー)

 またある者は朝の情報番組「Good Morning Britain」に最近登場した女性型ロボットのソフィア(Sophia)が変装しているのだと指摘している。そしてもちろん、先日「マダム・タッソー・ロンドン」に登場した蝋人形との関連を疑う声も上がっている。確かにこの時のメーガンはいつにも増して蝋人形の表情とソックリなのである。そしてあくまでも偶然の一致なのか、ヘンリー王子の服装は蝋人形とほぼ同じタイプのスーツだったのだ。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

メーガン妃に“アンドロイド疑惑”急浮上! 無表情で動作ぎこちなく… 「エリザベス女王に消された」の声ものページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人