【このグッズがすごい! ワンダーアイテム】

日本での評価が低すぎる?海外で大絶賛される、メイド・イン・ジャパン 『ステムグラストレー』とは?

関連キーワード:

,

 日本人が意外と知らない、海外で絶賛されているアイテムはこの世の中に意外とたくさんあります。今回は、長年ヨーロッパに住んでいた日本人から聞いた話を紹介します!

 摩訶不思議な形のこの商品。一体何だと思いますか? この商品、大分県の「ギャラリー KAN」という小さなレストランによって開発され「ステムグラストレー」という商品で、ワイングラスのような脚のついたグラスを、7つまで、一度にスッキリ豪快に持ち運んでしまおうという、日本発の画期的なアイデア商品なのです。

日本での評価が低すぎる?海外で大絶賛される、メイド・イン・ジャパン 『ステムグラストレー』とは?の画像1画像は、ワインをのせたステムグラストレー。Gallery Kanより


 バランスや素材など考え抜かれて作られているため、使い勝手や安定性は抜群。もしも、ごく普通のトレーにワイングラスを7つ並べて一度に運ぶとしたら……馴れない人にとっては考えるだけでもヒヤヒヤものですね。でもこのトレーなら、「誰でも」「安全に」「スタイリッシュに」運べてしまうというわけです。

日本での評価が低すぎる?海外で大絶賛される、メイド・イン・ジャパン 『ステムグラストレー』とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル