芸能、地震、災害、事故、スポーツ…予言者・松原照子氏が2013年に的中させた予言ランキングTOP10!

関連キーワード:

,

,

【4位】2011/11/15 「今見えてしまった映像で、新幹線が脱線しているのですが、この新幹線って日本、それとも何処の国なのだろう?」

→3月2日に秋田新幹線「こまち25号」が秋田県大仙市を走行中に脱線。新幹線が脱線するというのは滅多にないというか、初めてのことだった。この世見は2012年の世見として前年11月に書かれたものだが、営業中の新幹線の脱線事故としては2004年に上越新幹線で一度起きているだけで、非常に稀な出来事だ。期間を2ヶ月ほど過ぎて現実になったが、これは誤差範囲と言えなくもない。

【3位】2012/12/30「近年中に隕石の話題が世界中で起きる気がして来ています」「大抵は海に落ちるそうですが、今回は日本にも落下しそうなのです」

→1月20日に関東地方の広範囲で流れ星(火球)を見たという目撃情報や画像・動画がネット上で投稿された。2/16ロシア隕石落下。これは隕石である可能性がある。また2月16日にはロシア南部チェリャビンスク州で隕石が落下し、衝撃波で建物のガラスが割れるなどして、負傷者は約千人に達した。

【2位】2013/03/05「『レガスピ』って、人の名前かなぁ」「マヨン火山って何所にあるのですか」「この火山がどうかなるのでしょうか」

→レガスピは、フィリピン中部アルバイ州の都市だ。その近郊には、富士山のような特徴的な形をしたマヨン火山(2,462m)がそびえる。5月7日に、このマヨン山が噴火、500m上空まで灰が噴出した。このような固有名詞入りの予言は、3.11の時の「陸前高田」などのように、少ないケースだ。噴火するとまで書いていなかったが、常識的な解釈としては、ほとんどそう言っているのに等しいだろう。

【1位】2013/03/05「みのもんたさん虚ろな顔をしているのが見えて朝の顔から姿を消すのかなぁと思ってしまい、ちょっぴり寂しくなったりして」

→みのもんた氏の次男である御法川雄斗氏が、8月13日未明、港区のコンビニ前で、酔って寝ていた40代の男性会社員のバッグを盗んだ疑いが持たれ、10月に容疑を認めた。そして10月25日、みの氏がTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」と土曜朝の「みのもんたのサタデーずばッと」を降板すると発表された。このような予言は、「推測」で的中できるものではないだろう。松原氏の予言能力を認めない人々は、これも「偶然だ」と主張するのだろうか。

 松原氏の世見というと、大地震・大津波などに関するものが多く、「絶対当たってほしくない」と思うものばかりだ。これらは多くの人々の生死が関わってくるだけに、2014年も特に力を入れて紹介していくことにしたい。

■百瀬直也(ももせ・なおや)
超常現象研究家。地震前兆研究家。シャーマニズム、古代史、民俗学なども研究。25年のソフトウエア開発歴を生かしIT技術やデータ重視の調査研究が得意。ブログ『探求三昧』主宰。Twitterは@noya_momose

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

芸能、地震、災害、事故、スポーツ…予言者・松原照子氏が2013年に的中させた予言ランキングTOP10!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル