デヴィ夫人から学ぶ“激怒の表現”! センスが炸裂した名ケンカ台詞はコレだ!

関連キーワード:

,

,

,

■VS矢口真里
2013年6月5日

タイトル:「矢口真里 女性の恥!!! 」

「盗っ人 猛々しい、許せない、矢口真里よ、恥を知れ!!!
バレるとか バレないとかいう前に
夫のいない間に 間男を 連れ込んで
夫婦のベッドで SEXするなんて、それも 常習犯だったとは・・・
こんな女性が TVに出演し ノウノウと 仕事をし
CM出演しているなんて 呆れます。
あり得ません!!!言語道断です!!!
矢口真里は、日本の女性の恥です!!!
(中略)
イスラム圏では〝姦通罪〟は重罪です。
〝石打ちの刑〟(死刑)もあります。
お隣 韓国でも 妻と浮気相手 共々 刑務所行きです。
このバカ女 矢口真里は ことの重大さを 全く わかっていません」

 ワイドショーや週刊誌でタレント矢口真里の不倫騒動を知ったデヴィ夫人。矢口から実害を被ったわけでもないのに、凄まじい憤りである。ちなみに、この投稿の!マークを数えたら25個でした。怒りはストレートに表現するほうが効果的ということか。


■VS カイヤ
2008年12月29日

タイトル:「卑劣なカイヤ」

「私はあなたを実に卑劣でスレた最低な人間だと思います。
その最低な人間を、一度は真剣に守ってあげようとした
私が非常に滑稽です。
(中略)
イリノイ州でブタと暮らしていたあなた、
またイリノイの田舎へ戻られたらいかがですか?」

 タレントのカイヤから夫・川崎真世の浮気とDV悩んでいることにを涙ながらに告白されたデヴィ夫人は、川崎麻世と「ミスA」の不倫疑惑がスポーツ紙などで取り沙汰された際、報道陣に対して「川崎麻世は黒だと思います」と発言。ところが、それが仇となり、デヴィは「ミスA」から名誉棄損で告訴されてしまう。

 デヴィ夫人は当然カイヤが証人になってくれるか、少なくとも陳述書を書いてくれるかと思っていたが、カイヤからは一切の協力はなく、結果として裁判に負けてしまった。上記の引用以外にも、「卑劣で奸計、誇大妄想、虚言癖、スレっからしの女」とカイヤを罵っており、並々ならぬ怒りが伝わってくる。

 自ら火種を投げ込み自ら炎上する、怒れる未亡人、デヴィ・スカルノ。戦闘態勢に入った彼女が引き合いに出すのは、人工的な容姿や貞操観念の無さ、育ちの悪さなど。「うらみはらさでおくべきか!!」とばかりに74歳がキーボードで叩き出す、容赦ないディスリスペクト。ブログタイトルはどれもセンセーショナルで、ある意味センスがある。ゴーストライターがいなければの話だが…。

※公式ブログ『デヴィ夫人の独り言 独断と偏見』から引用

■森平尚
1982年生まれ。コラムニスト。ひきこもり気味の主婦でもある。

デヴィ夫人から学ぶ“激怒の表現”! センスが炸裂した名ケンカ台詞はコレだ!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで