羽生結弦とPerfume・かしゆかが激似!? 魔性の乙女系男子、羽生君の魅力とは?

関連キーワード:

,

,

羽生結弦とPerfume・かしゆかが激似!?  魔性の乙女系男子、羽生君の魅力とは?の画像1画像は、『蒼い炎』(扶桑社)より

 数々の感動を生み出し、2月23日に閉幕したソチ五輪。フィギュアスケート男子シングルで日本人史上初の金メダルに輝いた羽生結弦選手は、新たな国民的アイドルとして脚光を浴びた。

 羽生選手の繊細で力強い演技、すらりと伸びた手足と小さな顔、キラキラした笑顔はまるで少女漫画から飛び出してきた王子様のようである。また、浅田真央選手がフリーで滑る直前に「真央ちゃん、がんばれ !」と誰よりも大きな声援を送っていた羽生選手のひたむきな優しさ、エキシビジョンで披露した「白鳥の舞」に彼が込めた東日本大震災の被災地復興への祈りは、見る者の心を掴んだ。

 女性だけでなく男性にも人気がある羽生選手。その理由のひとつは、彼の女子力の高さにあるようだ。

 ネット上で話題になった羽生くんとテクノポップユニットPerfumeの“かしゆか”こと樫野有香が同じポーズをしている比較画像。両手で顔を覆ったり、目元でピースサインをしたり、ペロリと舌を出したり、ムンクの叫びのように手のひらを両頬に押し付けたり…。そんなガーリーな仕草に対して「カワイイ!」「シンクロ率高すぎ」「繰り返すこのユズリズムw」などのコメントが掲示板サイトに寄せられた。

 また、ディズニーキャラクターの“くまのプーさん”愛好家としても有名な羽生選手。愛用しているプーさんのティッシュケースとコーチのブライアン・オーサー(ゲイであることをカミングアウト)が、リンク脇で羽生選手を見守っている画像も微笑ましいと評判になった。そして、ファンからプレゼントされたプーさんの耳付きクッションを羽生選手が頭にのせ、目元でピースサインをする画像はあまりにも…な感じのため、掲示板サイトには「熊のようなおっさんが好みか」などのコメントも…。

 羽生くんのフェミニンな物腰に「どっちなんだよ!!」とテレビの前で悶々としているのは筆者だけではないはずだ。とはいえ、高橋大輔選手いわく、羽生選手はチームの中で最も男らしいとのこと。

 ちなみに、羽生選手の金メダル獲得のニュースを受け、横浜DeNAベイスターズの中畑清監督はインタビューでこう語った。

「(羽生くんに)女の色気を感じる。女装していたら『合コンしませんか?』って言っちゃいそうだな」

 危うし! 羽生くん!!

 そして羽生選手のコーチだけでなく、衣装デザインを担当したこともあるフィギュアスケーターのジョニー・ウィアーもゲイであることを公表しており、同性結婚をしている。…となると、ついつい「厳しくも美しい氷上の男の園で次第に目覚めていく羽生少年」などというBL漫画的な妄想がついつい膨らんでしまう人も多いとは思うが、そこは我慢。下世話な未来予想図は破り捨て、魔性の乙女系男子・羽生結弦くんの今後の活躍を純粋に見守っていきたい。

■森平尚
1982年生まれ。コラムニスト。ひきこもり気味の主婦でもある。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

羽生結弦とPerfume・かしゆかが激似!? 魔性の乙女系男子、羽生君の魅力とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル