• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

かしゆか

,

森平尚

,

羽生結弦

aoihonoo.jpg
画像は、『蒼い炎』(扶桑社)より

 数々の感動を生み出し、2月23日に閉幕したソチ五輪。フィギュアスケート男子シングルで日本人史上初の金メダルに輝いた羽生結弦選手は、新たな国民的アイドルとして脚光を浴びた。

 羽生選手の繊細で力強い演技、すらりと伸びた手足と小さな顔、キラキラした笑顔はまるで少女漫画から飛び出してきた王子様のようである。また、浅田真央選手がフリーで滑る直前に「真央ちゃん、がんばれ !」と誰よりも大きな声援を送っていた羽生選手のひたむきな優しさ、エキシビジョンで披露した「白鳥の舞」に彼が込めた東日本大震災の被災地復興への祈りは、見る者の心を掴んだ。

 女性だけでなく男性にも人気がある羽生選手。その理由のひとつは、彼の女子力の高さにあるようだ。

 ネット上で話題になった羽生くんとテクノポップユニットPerfumeの“かしゆか”こと樫野有香が同じポーズをしている比較画像。両手で顔を覆ったり、目元でピースサインをしたり、ペロリと舌を出したり、ムンクの叫びのように手のひらを両頬に押し付けたり…。そんなガーリーな仕草に対して「カワイイ!」「シンクロ率高すぎ」「繰り返すこのユズリズムw」などのコメントが掲示板サイトに寄せられた。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。