宮崎あおいは喫煙者!? 芸能界のウワサと都市伝説

■都市伝説2 煙草を吸う清純派女優

 女性が煙草を吸うことに対する社会の嫌悪感は強い。それもあってか、女性タレントたち、特に女優は煙草を吸っていることを隠すことが多く、喫煙の噂は都市伝説のように「ウソかホントかわからない」未確認情報として流れていく。ファンも、「まさか、清純派のあの子が…」と、事実を認めないため、事実の報道であっても、まるでウソのように否定されてしまう。しかし、実際は多くの女優が喫煙している。

 たとえば、松たか子。これは有名なエピソードだが、松の大ファンを公言する久米宏は、松が煙草を吸っていることに衝撃を受け、生放送中に何度も「煙草とライターを持って歩いているのを見た時はイスから転げ落ちそうになりましたよ」「そんな風に見えなかった」と指摘してしまい、松たか子のヘビースモーカーぶりが明らかとなってしまった。

「この人が煙草を吸っているの? という女優は多いですよ。宮崎あおいさんなんかも、現場ではあまり吸わないですが、実際は吸っているという噂もよく聞きますしね。『あの女優は性格が悪い』という飛ばし記事は多いですけど『あの女優はヘビースモーカーだ』という記事は、事実が多いと思って間違いないです。そもそも、皆さんの周囲にいる綺麗な女性の中にも煙草吸っている人いるでしょう? 女優陣が吸っていても不思議じゃないし、嫌悪する必要もないと思うんですけどね」(芸能記者)

 とはいえ、ファンからすると好きな女優が喫煙している事実は認めなたくないのだろう。これからも「女優と喫煙」の話題は、伝説として語り継がれていくのかもしれない。
(TV Journal編集部)

コメント

1:匿名 2014年12月9日 14:23 | 返信

あおいちゃんが…。
ショック

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。