ダウンタウン浜田の裏の顔!! 関係者が明かす意外な本性とは?

関連キーワード:

,

,

ダウンタウン浜田の裏の顔!! 関係者が明かす意外な本性とは?の画像1※イメージ画像:『SWITCH Vol.30 No.12』/スイッチパブリッシング

 芸能界きってのドSとして有名なダウンタウンの浜田雅功。

 相手が大御所タレントであろうとも、容赦なく突っ込むことの出来る稀有な芸人である。そんな浜田の楽屋での姿を、カンニング竹山が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて明かした。

 竹山は毎年、『放送禁止』という単独ライブを行っており、2013年は365日間毎日誰かに自腹で1万円をあげるという企画を考案。先輩である関根勤から後輩芸人や女優など、ジャンル問わず多くの人たちに一万円を渡して、その記録を『放送禁止』でトークするというものだ。竹山は、浜田の楽屋に挨拶に行く機会があったため、その時に1万円を渡そうとする。

 だが、浜田は「後輩からお金をもらわれへん」と受け取ろうとしない。それでも、竹山は企画のために、なんとか受け取ってもらおうとし、押し問答のような状態に。結果、浜田が「もらえへん言うとるやろ!」と一喝。楽屋がシーンとなり、しばし無言になった二人。

 すると、浜田が

「これは俺の幸せのために使えばええんか? じゃあ、1回、その1万円くれや。俺の幸せは後輩のお前らに小遣いやることが幸せや。だから、一回貰うわ。お前、一年間、金配るんやろ。大変やろ? お前に、この1万円やるから、酒でも飲みに行け」

 と言って、受け取った1万円をそのまま竹山に渡したという。

「『1万円は、浜田さんにとっては1円と同じ』という声もありますが、そんなことないです。浜田さんの金銭感覚は普通ですよ。セールや値引きを喜びますし。元々は、決して裕福な家の出身ではないですからね」(芸能関係者)

 後輩がハーフパンツで楽屋挨拶に来ることを許さないなど、後輩に厳しいことで知られる浜田だけに、後輩を気遣った意外な一面に出演者からは拍手喝采。

「松本人志さんは、番組外で出演者と話をすることはほとんどありません。『今は角が取れて丸くなった』と言われていますが、『松本は今も昔も生意気』と有名でした。そのバランスをとるように、浜田さんが、番組外で出演者たちと話をするんです。そういったなかで、大御所たちからの『自分が歳をとってから、若手と上手く絡むには、普段から若手と付き合うこと。飯を食わせたりすることが大事』とアドバイスを受けたこともあり、浜田さんは若手にご馳走したりする。実は凄く面倒見の良い人なんです。それはスタッフに対しても同様です。浜田さんとお仕事をしたことがある人で、浜田さんを悪く言う人はいませんよ」

 泉ピン子の首をしめ、志村けんの頭を叩き、明石家さんまの口にテープを貼る。TV番組で傍若無人な振る舞いができるのも、そういった気遣いがあってのこと。浜田はゴールデンタイムで何本もの冠番組を持ち、トップクラスの人気司会者として長らく君臨し続けているが、その天下はまだ終わりそうにない。
(TV Journal編集部)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ

村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...

人気連載
「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス

「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス

<第6回 春日武彦→末井昭> ■■■■■猫嫌い■■■■■ ...

ダウンタウン浜田の裏の顔!! 関係者が明かす意外な本性とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル