次世代筆記用具の本命!? “空中に絵を描く”、3Dプリンティング「ペン」がやってくる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

3Dプリンター

,

Kickstarter

,

ガジェット

LIX_4.jpg
画像は「Kickstarter」より

 このような3Dプリンティング技術を用いたペンは、昨年「3Doodler」という製品が登場して話題となりました。しかし「3Doodeler」はかなり太く、ACアダプタが付属しているなど、取り扱いがさほど良くなかったそうです。そこでLIXのチームは、一般の筆記用具と変わらないサイズで、USBポートにつなぐだけで駆動する、今回の製品を生み出したのです。

LIX - The Smallest 3D Printing Pen「YouTube」より

 現在チームは、2014年9月の発売を目指して、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」上で資金を募っています。気になるお値段は、85ポンド (14,000円程度)とのこと。アイデア次第でどんどん用途が広がりそうな、この3Dプリンティング「ペン」。興味のある方は出資してみてはいかがでしょう。筆者としては、プラスチックが溶けるときのあの嫌な臭いがどうなっているのか、非常に気になるところです。
(靄野大作)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。