男を惑わす凶悪女、ジョアンナ・デネヒー!天使のような女の子がメッタ刺し連続殺人鬼に…!! 「人殺しはブスになるよりマシ」

 ジョアンナ・デネヒーに喜んでもらえてゲーリーは嬉しくなったのか、9分後、また犬の散歩をしている男性の横に車を止めた。車から飛び出したジョアンナ・デネヒーは、56歳のジョン・ロジャーズの背中にナイフを突き刺し、振り返った彼の胸に「もっと!もっと!」と叫びながらナイフを突き刺した。動かなくなったジョンを見て満足したジョアンナ・デネヒーは彼の犬を連れて車に戻った。ジョンは40箇所以上刺されていたが、奇跡的に一命をとりとめ、同じく一命をとりとめたロビンと共に、犯人は女性で「右頬に星のタトゥーを入れている」と証言。警察はジョアンナ・デネヒーだと確信し、すぐに捜査を開始した。

男を惑わす凶悪女、ジョアンナ・デネヒー!天使のような女の子がメッタ刺し連続殺人鬼に…!! 「人殺しはブスになるよりマシ」の画像9星の刺青を入れたジョアンナ「YouTube」より

 犬好きのジョアンナ・デネヒーはジョンの犬を気に入り、「車の中ばかりじゃ可哀想」と、近くの広場で散歩させると言い出した。車内で待っていたゲーリーとマークは、周辺をたくさんのパトカーが走っているのを見て、警察が追ってきていると察知。車を捨てて逃げ出した。犬の散歩を終え、車に戻ってきたジョアンナ・デネヒーは「2人はすぐ戻ってくる」と思ったのか、車内にとどまり、あっけなく警察に包囲されてしまった。抵抗することなく大人しく逮捕され、警察に連行されたジョアンナ・デネヒーは、殺人罪の容疑で起訴すると言われると、「人殺しなんて大したことじゃないわ。デブやブスになるより、全然マシよ」と笑いながら踊り、警察官たちを唖然とさせた。


■刑務所でも暴れるジョアンナ・デネヒー

 ジョアンナ・デネヒーが逮捕されたことを知ったゲーリーはすぐに警察に出頭。ジョアンナ・デネヒーは3つの殺人罪、2つの殺人未遂罪、3つの死体遺棄罪の容疑で起訴され、ゲーリーは3つの殺人幇助(ほうじょ)、2つの殺人未遂幇助、3つの死体遺棄で起訴された。レスリーも2つの死体遺棄幇助罪で逮捕、起訴。殺人を犯したことを知りながら、ジョアンナ・デネヒーとゲーリーを泊めたロバート・ムーアという男も共謀罪で逮捕、起訴された。

 裁判では、殺人して1時間後に撮影された、ダガーナイフを手に舌を出してポーズをとるジョアンナの写真や、逃亡中にモーテルの外で上着をまくりあげ、ブラジャーと腹部の自傷跡を見せるジョアンナ・デネヒーと、おどけて同じポーズをとるゲーリーの写真などが出され、罪の意識のなさに、「こんな恐ろしい人間がいるのか」と世間は驚愕した。

男を惑わす凶悪女、ジョアンナ・デネヒー!天使のような女の子がメッタ刺し連続殺人鬼に…!! 「人殺しはブスになるよりマシ」の画像10逃亡中に腹部を見せておどけるジョアンナ「YouTube」より

 ジョアンナ・デネヒーは裁判であっさりと罪を認め、殺人の動機を、「自分が思っているほど冷酷な人間なのか、試してみたかっ た。で、やってみたらとっても美味しくって面白くって。もっと、もっとって欲するようになったワケよ」と説明。男たちは、「自分は殺しはしていない。殺しには関わっていない」とひたすら主張。今年2月に、ゲーリーは禁錮19年、レスリーは禁錮14年、ロバートは禁錮3年、ジョアンナ・デネヒーはイギリスで最も重い刑である仮釈放なしの終身刑が言い渡された。

 裁判では最後まで反省の色は見せなかったジョアンナ・デネヒーは、刑務所に入ってからもトラブルを起こしている。終身刑を言い渡された今年2月、服役中の刑務所の囚人仲間でレズビアンの女性に拒絶され、「殺してやる」と脅迫した上、脱獄しようと計画を立てたことが発覚。独房に隔離されたと報じられたのだ。

 ジョアンナの長女は今14歳。女連続殺人鬼としてテレビや新聞で伝えられる母親を見て、「わたしも、大きくなったらママみたいくなっちゃうの?」「普通の子が殺人鬼になったってニュースではやってるけど、わたしも、どうなっちゃうの?」と連日泣いているという。遺族だけでなく、自分の家族の心もえぐるように傷つけたジョアンナだが、彼らに対する謝罪の言葉はいまなお述べていない。

【シリアルキラー・猟奇殺人 完全紹介シリーズはコチラ】

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

男を惑わす凶悪女、ジョアンナ・デネヒー!天使のような女の子がメッタ刺し連続殺人鬼に…!! 「人殺しはブスになるよりマシ」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル