ガンジス川で透明人間と儀式!? ソマリア公式マスコットガール・小林かなこがキュート!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

■不思議な儀式にも参加しちゃった!?

kanako4.jpg表情がクルクル変わる娘だった

――さて、トカナの読者が一番知りたいことだと思うんだけど、旅の途中でUFOに遭遇したり、不思議な経験をしたことってなかった?

小林:うーん、UFOとかは……見ませんでした。でもインドのバラナシにいた時、ガンジス川のそばで変な儀式をやってる人たちがいて、それに参加しちゃったんです!

――なにそれ!? 詳しく! 詳しく!!

小林:朝と夕方、20人くらいの人が集まって、タンバリンや笛も使いながら、

「ナバーセバーヨ! ナバーセバーヨ!」

って謎の呪文を唱えてるんです。そこに混ぜてもらいました(笑)。でもその人たち、今考えると何だか透き通っているように見えたんですよね……。

――透き通ってるって…、その儀式最高だね、かなり参加してみたい!! ソマリアでの不思議エピソードがあったら、今後ぜひ教えて下さいね。


■日本とソマリアの架け橋に

――これから、ソマリアのために小林さんは何をしたい? 目標や展望を聞かせて?

小林:まずは、ソマリアの文化を日本の人に知ってもらいたいです。お豆を使った美味しい料理もたくさんあるんですよ。もっと日本人がソマリアに注目して、交流が生まれるといいですね。あとは……いつかソマリアの子どもたちを日本に呼んで、案内してあげたいです。

――それは、今まで世界の国々を「見せてもらってきた」小林さんならではの言葉かもしれないよね。今度は逆に世界の人にも日本のことを「見せてあげたい」、と。

小林:そうかもしれないです! 外国の人にも日本の文化や技術にもっと触れて欲しいと思うようになりました。

――では最後にトカナの読者に一言。

小林:これからも小林かなこに注目して下さい! ソマリアのマスコットガール、そして「旅する乙女」として、みなさんに勇気と夢を与えられるように頑張ります!

Twitter  https://twitter.com/tabiotome
公式サイト http://st.selfish4.com/
ブログ http://ameblo.jp/tabiotome7/
クラウドファンディング http://www.bujitv.com/project/20_kanako
動画ポータルサイト http://tabiotome.com/

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。