“暑さでイラついた”ピットブル犬の凶行!
“暑さでイラついた”ピットブル犬、4歳男児の頬を切り裂く!
闘犬の恐ろしさを改めて認識させられる、衝撃のニュースが飛び込んできた。英紙「Liverpool Echo」が今月3日に報じたところによると、チェシャー州ウィドネスにおいて、ある男の子が犬の襲撃を受け、頬を噛みちぎられそうになるほどの重傷を負ったというのだ。

事件は先週発生した。その日、4歳の男の子ライリー・フォックスくんは自宅近くの庭で遊んでいたが、そばを通りかかった一匹の犬が彼に突然襲いかかった。マックという名のこの犬は、しばしば闘犬として飼育され、その獰猛な一面から「危険犬種」と見なす国もあるピットブルの血を引いていたが、この日は猛暑のために非常に気が立っている様子だったと伝えられている。
叫び声に気付いた付近の人々が駆けつけ、暴れるマックを何とか引き離すと、そこには血だらけのライリーくんが倒れていた。救助に向かった人々の服もびっしょり濡れてしまうほどの、ひどい出血だったという。ライリーくんの傷は極めて深刻で、目もとはパックリと切れ、頬には大きな穴が空いてしまっていた。
すぐさまリバプールのオルダー・ヘイ小児病院に搬送され、緊急手術を受けたライリーくん。手術中、なんと彼の顔からは犬の欠けた歯も見つかったという。

父親のトニーさん(28)は、噛み付かれた位置があと少しでも下の方だったら、ライリーくんの喉が切り裂かれていただろうとした上で、
「犬をきちんと管理下に置くべき飼い主が、事件当時そばにいなかった」
「ライリーの事件は、このような犬を子どもたちから遠ざけるべきであることを示した」
と、獰猛な犬の飼育に関する規制強化を訴えた。ただし、ライリーくんには犬を怖がる子どもに育って欲しくないとも語っているようだ。
現在もチェシャー州警察による捜査は継続中だが、ライリーくんを襲撃したマックはすでに殺処分され、飼い主も正式に謝罪したと伝えられている。
さて、ここ日本も夏真っ盛りだが、あまりにも長く続く猛暑は、動物にとっても多大なストレスとなっているのかもしれない。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
1月18~24日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 散財、失敗、人間関係… Love Me Doの助言で運勢好転!
■2021年1月18日~24日「今週の不幸を回避し、運命を...
- 人気連載
思春期の少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 大人を“大興奮”させた冬至の伝統行事、知られざる実態を取材=東日本
【日本奇習紀行シリーズ 東日本】 近頃は古くからの慣...
“暑さでイラついた”ピットブル犬、4歳男児の頬を切り裂く!のページです。犬、イギリス、傷、猛暑などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月18日はアナーキスト幸徳秋水の死刑が決定した日!
- 超海外
- 【トランプ・重要】選挙不正があったことを示す5つの疑い得ぬ証拠
- 超科学
- DNAの螺旋を“切らずに治す”最強の遺伝子編集法が爆誕
- 超異次元
- 「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い
- 芸能
- テレビから消える「リストラターゲット」の超大物芸人とは?
- 超刺激
- 史上最悪のお仕置き「人間パンチングマシン」
- 超ART
- 大学半期分を2日間集中で講義する凄いイベント開催!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!