【人体の驚異】上下逆さま頭の男 ― クラウジオ氏の前向きな人生とは?=ブラジル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

【人体の驚異】上下逆さま頭の男 ― クラウジオ氏の前向きな人生とは?=ブラジルの画像5画像は「YouTube」より

「子どものころから、いつも忙しく何かをしていることが好きでした。全てを他人に頼ることは嫌だったのです。今は会計やクライアントのための調査・コンサルティングなどに従事しています」
「最近は、前よりずっとうまく講演もこなせるようになりました。怖気づくことなく、プロとしてやっています。世界中から依頼も届くのです」
「私は、人生を通じて、自分の体を世界に適応させてきました。もう今は、普通の人と変わりありません」

 クラウジオさんは、自信に満ちた様子でこのように語る。また、彼の目に映っている世界については、

「講演の時にいつも話すことではあるのですが、私には世界が逆さまに見えているわけではありません」

 としている。目に入ってきた視覚情報を、脳で再構成する力も備わっているということだろうか。

 いずれにしても、障害を乗り越えて積極的に人生を楽しみ、活躍するクラウジオさんの姿勢から私たちが学ぶべき点は多い。

文=編集部

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?