【衝撃動画】脳手術中でもバイオリンを弾き続ける音楽家!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

,

「(原因となっている脳の部位に)正しく刺激を与えた時、震えが収まり、患者はバイオリンを感情豊かに弾き続けることができました」
「才能溢れる高名なバイオリニストのプライベートコンサートを楽しむことができたわけですから、本当に嬉しいことですよ」

 手術を担当したイツハク・フリード神経外科医長は、イスラエル紙「ハアレツ」のインタビューに対してこのように語っているようです。動画では、手術中のElishuvさんが「ちゃんと動かせる!」と喜びの声を上げる様子も見て取れます。そして手術は無事に成功、症状も回復しました。

violinist.jpg画像は「YouTube」より

「私はバイオリンを弾くことを心から愛しています。しかし今日まで、体の震えによって演奏ができない状態にありました。人生を通して音楽に打ち込んできた私のような人間にとって、これは本当に苦しいことでした」

 ついに音楽と人生を取り戻したElishuvさんは、このように語っています。今後、一層深みを増したバイオリンの音色で、世界中の人々を感動させてくれることでしょう。
(編集部)

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?