絶賛されていたのは、戸田恵梨香と…? 業界で嫌われる女優・好かれる女優を聞いて回った結果

関連キーワード:

,

,

,

「彼女は仕事に対してストイックなところがあります。だからこそ、初めて仕事をする人には偉そうにしているなどと誤解されてしまうこともありますが、何度も仕事をしていると、それが仕事に集中しているためだと分かるようになってきます。セリフは完璧に入っていますし、演技プランも複数持っています。あらゆる現場で重宝されていますね」(ドラマ制作会社プロデューサー)

 世の中には戸田恵梨香の悪い噂もあるが、それが仕事に集中しているためならば,嫌われることにはならないのだろう。

 さらに、ここ数年で大ブレイクしたあの女優の名前もあがった。

「最近、好かれている女優は剛力彩芽ですね。圧倒的な演技力があるのかと言えばそうではありません。まだまだ勉強中といったレベルです。しかし、彼女には“自分は事務所の名前で仕事を頂いている”という意識があるんです。要は勘違いをしていません。どのような現場でも低姿勢ですし、与えられた仕事は完璧にこなそうとします。文句を言っているのも聞いたことがありませんし、スタッフの名前を覚えるのも早いですから好かれていますよ」(ドラマ制作スタッフ)

 彼女に対しては他のスタッフからも似たような意見が出た。

「彼女はとにかく謙虚です。いくら事務所の力が強大であっても、そこにあぐらをかいてしまえばキャスティングされません。今は事務所からのプッシュがなくても彼女の名前が挙がることが多いので、今後は演技力をさらに身につけて頑張ってほしいですね」(CM制作会社プロデューサー)

 このように各業界の現場で働くスタッフの間には、好かれる女優・嫌われる女優が存在している。嫌われないためには演技力や仕事に対する姿勢も重要だが、現場におけるマナーや言葉遣いなども大事らしい。各業界で働くスタッフも人間であるため、たとえ知名度が高い人気女優であっても、一旦嫌いになってしまえば会議で名前を挙げる機会は減っていくという。そうなれば消えていくしかないのが実情だ。多くの女優がそうならないことを祈るばかりである。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ