【閲覧注意】ゾウの鼻を持つ犬!! ハリポタの妖精ドビーもビックリの奇形とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 アルゼンチンで誕生した一匹の子犬が、世界中で話題となっている。映画『ハリー・ポッター』シリーズに登場する妖精、ドビーにそっくりだという衝撃の姿とは――!?

動画は「YouTube」より

 英紙「The Daily Mail」が今月14日に報じたところによると、その子犬は、サンティアゴ・デル・エステーロ州のバンダという街近くに暮らす、エドゥアルド・ランディンさん(35)宅に生まれた。

「(同時に生まれた)他の子犬とはまったく異なっていました。目にした時は、もう死んでいるのではないかと思ったんです。でもよく見ると、おっぱいを飲もうと動いているじゃないですか。だから母犬のそばに置いたのですが、鼻が(お乳を吸うのに)邪魔なようでした」(エドゥアルドさん)

 まるでゾウのような鼻を持つ子犬の噂は瞬く間に周囲へと広まり、エドゥアルドさんの家には、近隣住民や地元メディアがカメラを持って押し寄せてきたという。その中の1人の子どもが、「ハリー・ポッターに登場するキャラクターにそっくりだ」と指摘したことで、人々は子犬の姿を妖精ドビーに例えるようになった。

Dobby.jpg
画像は「The Daily Mail」より

 確かに、子犬の鼻の形や毛のない肌は、ドビーとよく似ている。地元メディアは、このようなケースは前代未聞としながらも、付近の農地で使われている殺虫剤が奇形を引き起こしたのではないかと疑っているようだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。