イスラム過激派が豪州で悪魔祓いツアー「ジン・バスター」を開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

■悪魔払いで死亡事故も

islamicexorcism2.JPG
イスラム教の悪魔払い 画像は「YouTube」より

「悪魔祓い」と言えばキリスト教の儀式をイメージするが、イスラム教の悪魔払いは「ruqya」と呼ばれる儀式だ。この悪魔祓いは大声で経文を唱え続け、憑かれた者の身体から悪魔を除去するのが本来のやり方らしい。しかし2012年にベルギーと英国で、イスラム教の悪魔払いによって信者が死亡する事件が2件続き、欧米社会にショックを与えた。その儀式とは憑かれた信者を縛って殴りつけたり、絶食させたり、あるいは水責めで溺れさせるという方法で、日本の狐憑きを払うやり方と似ている。

 ともあれ、ソーンとハムザはISISの支持者であり、かなりアブナイ人物であるといってもよいだろう。その人物が行う「悪魔払い」とは果たしてどんなものなのだろうか。彼らはこの悪魔払いのツアーは、「参加者にとって興味深く、利益をもたらす」ものだと断言している。まだその悪魔払いの講演日時、場所等は一切明かされて無いようだが、ただの宗教的集まりではない――と考えるのは、うがちすぎであろうか。
(文=美加リッター)

「Exorcism-SHOCKING Real Life Exorcism!!」 動画は「YouTube」より

参考:「Daily Mail」ほか

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。