女子アナ清廉潔白説完全崩壊!?  タレント化して野放し状態の日テレ女子アナたち

女子アナ清廉潔白説完全崩壊!?  タレント化して野放し状態の日テレ女子アナたちの画像1画像は『ZIP!』公式サイトより

 先日、NHKのニュース番組『ニュース7』に出演し、人気を集めていた、気象予報士・岡村真美子(30)のスキャンダルが発覚したことは記憶に新しい。しかも、お相手は同じ所属事務所の気象予報士で、TBS『ひるおび!』に出演する佐藤大介、気象庁関係者、そして局に勤めるディレクター、番組周辺関係者の4人。なんと4股不倫をしていたことが明るみとなり、それが原因で番組を降板させられるという事態に発展したから一大事だ。

 そして、このところ何かと騒がしい女子アナ界隈にまた新たなスクープが――。

 日本テレビ『ZIP!』でお天気キャスターを務める人気アナ岩本乃蒼(23)が、雑誌「FRIDAY」(1月23日号)にデート現場写真を撮られてしまったのだ。岩本といえば雑誌「non-no」の元専属モデルで、学生時代からタレントとして『ZIP!』や他のTV番組に出演するなど、日本テレビには鳴り物入りで入社した。すると美貌だけではなく慶応卒の持ち前の頭の回転の早さを発揮し、入社3カ月目にはお天気キャスターに抜擢。さらに新人としては異例の早さでドラマデビューを果たすなど、TV局側も女子アナのエースとして彼女を嘱望していたのがわかる。
 
 そんな将来を有望視されている岩本にお泊まり愛が発覚。恋のお相手は向井理似のイケメンで、同期入社した元モデルの日テレ社員だ。2人は神保町の中華街で食事を終えると、そのままラブラブムードで都内のマンションに直行。一緒に部屋に入っていく決定的証拠写真をバッチリ撮られてしまった。

 これに対し、ネットでは――。

「もう『ZIP!』 観るのやめる」
「入社1年目の新人が2人とも週刊誌に撮られるって……」
「写真を撮られたことが分かってヤったセックスはさぞかし興奮しただろうな」

 など、女子アナに対する不信感がうかがえる書き込みが目立った。

 昨年12月には、同番組『ZIP!』にレギュラー出演している若手女子アナウンサーの郡司恭子(24)と、同局のアナウンサー佐藤義朗(29)の真剣交際が発覚するなど、『ZIP!』では局内恋愛が進んでいる。

 特に、日本テレビは銀座のクラブでのアルバイト経験を理由に女子大生の内定取り消しをしたことで騒動が起きたが(後に内定取り消しは撤回)、こうしたスクープが頻繁に報道されると、女子アナに“高度の清廉性”を求めることがいかに時代遅れかわかるのではないだろうか?<

 TV業界関係者はこう語る。

「たびたび女子アナスクープが報道される通り、現代の女性に“高度の清廉性”を求める方がナンセンス。今後も女子アナの熱愛スクープが絶えることはないでしょう」

 新人女子アナのスクープや内定取り消し騒動で取り沙汰される日本テレビ。“清廉性”を求めるよりも、原稿を正確に読む基本的な技術力を上げることに力を入れた方がよさそうだ。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

女子アナ清廉潔白説完全崩壊!?  タレント化して野放し状態の日テレ女子アナたちのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル