【驚愕】カネ大好き中国人男性、新札の“ニオイと音”で昏睡状態から目覚める!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

100Yuan.jpg画像は「The Daily Mirror」より

■カネのニオイと音が、男を目覚めさせた!

「これはもしかして…と思い、100元の新札(約1900円)を用意しました。そしてシャオさんの鼻元で、そのお札をくしゃくしゃにしてみたのです」(リウ医師)

 するとその瞬間、驚くべきことに、シャオさんが意識を取り戻したのだ! リウ医師によると、彼の瞼は震えながらわずかに開き、指も少しずつ動きはじめ、100元札を掴もうとしたのだという。

「驚くべきことです。20年間医者をしてきましたが、こんなことは見たこともない。新札のニオイと(くしゃくしゃにしたときの)音が、(脳に)強力な刺激をもたらしたのでしょうね」
「まだまだ退院までは長い道のりとなるでしょうが、次第に快方に向かっていますよ」(リウ医師)

 現在、新札を用いた懸命な治療が続けられており、シャオさんの意識も少しずつはっきりしてきているようだ。カネそれ自体が、人間を快方に向かわせる事例は、世界で初めてではないか。中国人の強烈なバイタリティーを見せつけるかのような今回のニュース。いずれにせよ、シャオさんの意識が戻ったことは何よりだ。一日も早い退院と、彼が今後ビジネスで成功できることを祈りたい。
(編集部)

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。