浜田雅功が嫌いなタレント2人とは?深まる謎と多数のヒント

 ダウンタウンの浜田雅功といえば、スタッフへの厳しさで有名だ。

 多くの関係者たちが「浜田さんとの打ち合わせは緊張します。『この企画じゃ、もたへんぞ。何がしたいねん』と指摘されることも多いですから」と苦悩を語る。

 その一方で、スタッフからの信頼は厚く、人気低迷と揶揄される昨今でも、多くの番組でMCを務めている。そんな浜田が、1月6日放送の『ごぶごぶ』(毎日放送)で共演NGの人物がいることを自ら明かした。

 浜田の共演NGとして、都市伝説となっていたのが、とんねるずの木梨憲武だ。これは、「以前、木梨が浜田の嫁である小川菜摘と付き合っていた。浜田の息子のリズム感がよいのは、浜田の遺伝ではなく、木梨の遺伝では?」という下世話な都市伝説である。

 だが、先日放送された『ワイドナショー』(フジテレビ)にて、ヒロミが浜田ととんねるずの2人が飛行機で一緒になったことを明かし、仲睦まじく会話をしていたと語っていたことからも、浜田と木梨が共演NGというのは、考えにくい。では、浜田の共演NGとは誰なのか?

『ごぶごぶ』の情報によると、1人が、「さん付けで呼んでも怒り、必ず○○を付けないと怒る」「みんながヨイショ(持ち上げて気を使っている)意味が分からない」「不祥事起こしたのに簡単に復帰」「ただの○○」という情報。

 ポイントは、○○をつけないと怒り、不祥事を起こしており、ただの○○であるということ。思い当たるのは、夫人とつけなければならず、一般人女性を平手打ちし、さらにタレントに「第三夫人」と呼ばれてブチ切れたデヴィ夫人だ。

 とは言え、デヴィ夫人は、『ダウンタウンの ガキ使やあらへんで!』(日本テレビ)の「笑ってはいけない空港」に出演し、浜田とのエピソードもブログに綴っている。

 となると、撮影中に事故を起こした井筒和幸監督も考えられるが、真相はいかに…? 

 そして、浜田の共演NG2人目は、「ロンドンブーツの田村淳はよく共演している」「『ダウンタウンDX』(日本テレビ)でエピソード話してウケなかったらどんどん嘘を重ねるため、何年も呼んでいない」「すぐに(ほかの共演者と)組みたがる」というタレントだ。

 有力候補は、矢口真里とアンタッチャブルの山崎弘也ことザキヤマ。だが、矢口は、『ダウンタウンDX』に2013年に出演している。また、ザキヤマも、2013年に『アカン警察』(フジテレビ)に出演した際に、浜田に「お前は、よその番組ではのびのびしてるな」と突っ込まれている。ザキヤマが浜田の前で、いつものノリで話をしているのをTVで見かけたことがない。

 ということはむしろ、misonoなど『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)のみで見かける女性タレントたちの誰かなのでは…と、考えた方が自然に思えるのではないだろうか? ちなみに、業界関係者曰く、「浜田さんが嫌うのは、収録時間を無駄に伸ばすタレント。浜田さんは、タイムキーパーのように、収録を巻きますから。『ダウンタウンDX』では、その傾向が顕著です」とのこと。
浜田の共演NGとは誰なのか。謎は深まるばかりである。
(TV Journal編集部)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

浜田雅功が嫌いなタレント2人とは?深まる謎と多数のヒントのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで