北朝鮮版スパイスガールズ!? 「モランボン・バンド」がアツい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 嘘か誠か真実のほどは不明だが、北朝鮮最高指導者である金正恩(キム・ジョンウン)はK-popの大ファンなのだという。その趣味が高じ(?)なんと「モランボン・バンド」なるガールズグループを作ったそうである。巷では“北朝鮮版スパイスガールズ”と呼ばれているとか……。米サイト「Oddity Central」が報じている。


■北朝鮮版スパイスガールズの「モランボン・バンド」とは

moranbongband1.JPG
Oddity Central」の記事より

 金正恩肝煎りのこの楽団「モランボン・バンド」は国内ツアーを敢行し、好評を博しているそうだ。記念すべき初回コンサートは放送されている間、平壌の街に人通りがなくなるくらい人気だったという。メンバーの衣装は膝上のミニスカートで、市民の人気も高いとか。

 実は楽団が結成されてから既に数年経っており、なんらかの理由で一昨年の2013年末には一度消滅していたが、その半年後の去年4月に再結成され、再び北朝鮮ポップシーンに返り咲いたのだそうだ。復活コンサートでは『希望に溢れた我が祖国』や『私たちの父』などの代表曲が歌われた。

 金正恩は度々駆けつけているようで、楽団メンバーと観衆に向かい、祝いの言葉を述べたという。その際にコンサート会場では「偉大なる将軍様は、尊大な態度を取る米国をはじめとする帝国主義の国々から我が国を守るためにご多忙を極める中、時間を割いてお越しくださいました」とアナウンスされた――。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。