右足切除、家族の死を乗り越え……中国「美しすぎるがん少女」20歳を目前に逝く

【日刊サイゾーより】
中国のネット上で「美しすぎるがん少女」と呼ばれて話題となっていた陜西省西安市に住む李娜(リー・ナー)さんが、2月8日に地元の病院で亡くなった。20歳の誕生日まであと1カ月弱という、あまりにも早すぎる死だった。
少女時代はおてんばだった李娜さんが病魔に襲われたのは、11歳の時。学校から帰宅した彼女が「脚が痛い」と訴え検査を受けたところ、骨肉腫と診断された。いろいろな治療を試みたものの治癒には至らず、12歳の時に手術で右足を切断した。
それにもめげず、義足をつけて活発に動き回っていた李娜さんは、14歳の時に卓球の選手に。努力のかいあって、陜西省の障害者運動大会では金メダルを獲得。優秀スポーツ選手にも選ばれたという…
関連記事
最新記事
- 人気連載
あなたは遠距離恋愛に向いてない!? Love Me Doの「遠距離恋愛適正度」診断が当たる… 強烈ラブ・アドバイスも!
■“遠距離恋愛”適正 「この中で、あなたが一番“色気”を...
- 人気連載
【必読】北方領土返還要求は“慰安婦問題でウダウダ言う韓国”と同じ醜態! 日本に返還を要求する権利は1%もないと知れ!(東大教授寄稿)
ハイパースカトロジスト(超糞便愛好者)としても知られる稀代の...
関連リンク
関連キーワード
人気記事ランキング
カテゴリ最新記事
編集部 PICK UP
コメントする