蛭子能収が芸人にブチ切れ?殴ろうとしたが殴り方わからず…

関連キーワード:

,

,

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京)が高視聴率を獲得し、現在、プチブレイク中の蛭子能収。蛭子の“売り”と言えば、そのクズっぷりだ。妻を失ってすぐに、女性マネージャーを口説こうとしたり、スタジオ中が感動しているのに、その光景を見て1人でニヤニヤしたり。そのニヤニヤは葬儀でも変わらず。人間らしい配慮が欠けたタレントとしての行動には、温厚で有名な俳優、高橋英樹が嫌うくらいだとも噂されている。

 そんな蛭子だが、嫌われることはあっても、人にブチ切れることはない。中学時代はパシリで喧嘩などをした経験が少ないため、怒り方がわからないようだ。だが、1人だけ蛭子がブチ切れた人物が芸能界にはいる。そのエピソードが、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系/8日放送)の「私たち温厚に見えますけど、実は本気で怒ってます!SP」にて明かされた。

 蛭子がブチ切れたのは、ビートたけしが司会を務め、日曜の昼を席巻した『スーパーJOCKEY(スーパージョッキー)』(日本テレビ系/1983年~1999年放送)らしい。当初は、漫画家らしく文化人枠での出演だったらしいが、ある日楽屋に行くと、なぜか海水パンツが用意されていたという。そして、番組の人気コーナー「熱湯コマーシャル」で熱湯風呂に入るはめになったのだ。

 熱湯風呂のお約束といえば、体を押さえつけられること。蛭子も、体を押さえつけられ、それには耐えていたが、上島竜兵が沸騰しているように見える熱湯をひしゃくで浴びせると、表情が一変。熱湯風呂から飛び出て、上島を追い回した。たけしいわく「悪魔のようだった」という形相で、上島を殴ろうとするが、殴り方がわからず、事なきを得た。

 これについて制作会社関係者Aに聞いた。

「熱湯風呂自体は入れなくなってしまうので、そこまで熱くはしていないことが多いんですけど、あの沸かしているお湯は本当に熱いんですよ(笑)。リアクションが薄い時用のものなので」

 …ということで、本当に熱湯らしい。

『行列のできる法律相談所』で、蛭子は怒りをブチまけたが、上島に「でも、盛り上がったでしょ?」と聞かれると、「うん」と頷く。空気読めないとはいえ、バラエティーを理解している所が、現在のプチブレイクに繋がっているのかもしれない。

 その蛭子にまつわる噂がもう1つ。「蛭子からサインをもらうと不幸になる」というものだ。都市伝説かどうか、勇気ある人は試してほしい。ちなみに、たけしは、バイク事故にあう前に、蛭子からサイン本をもらっていたというが…。
(TV Journal編集部)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

蛭子能収が芸人にブチ切れ?殴ろうとしたが殴り方わからず…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル