これは恥ずかしい! 上司と秘書の「不倫動画」がネットで拡散される=ニュージーランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

■ネット時代の恐るべき情報拡散力

 また、これらの写真を拡散したバーの客は「プライバシー侵害」に当たらないのか、という議論も起きている。しかしニュージーランドのプライバシー委員会委員長のジョン・エドワーズ氏は、ラジオ局のインタビューに対し「開かれた場所で起きた出来事なので、プライバシー侵害には当たらないであろう」と見解を述べている。

 筆者が初めにこのニュースを聞いた時は「苦笑いしてしまう小事件」という印象だった。しかし調べていくと、ニュージーランドの多くのメディアがこのニュースを取り上げ、「YouTube」でもこの映像が広まっている事に驚いた。おまけにニュージーランド政府の「プライバシー委員会委員長」まで登場して、インタビューに答えているではないか。

 残念ながらこのお二人の将来には暗雲が立ち込めている。やはり、「壁に耳あり、障子に目あり」のことわざを決して忘れてはいけないのだ。読者の皆さんもどうぞお気を付けて……。
(文=美加リッター)

参考:「Daily Mail」、「NZ Herald」ほか

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。