予想以上に腹が立つ性格? 益若つばさが鈴木奈々にブチ切れ!

予想以上に腹が立つ性格? 益若つばさが鈴木奈々にブチ切れ!の画像1画像は、『EAT ME!』(宝島社)

 ステージや雑誌などでは笑顔で並んでいても、裏では超がつくほどバチバチしていると言われるモデル業界。

「モデルをやっていれば、1人や2人はブチ切れたモデルがいる」と言われているが、それは益若つばさにも当てはまるようだ。

 益若の場合は、じわりじわりと嫌な思いをさせられてきたと『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日)にて明かした。ファッション雑誌『Popteen/ポップティーン』のカリスマモデルだった益若は、自身を慕ってくるモデルに、洋服をあげていたという。しかし、そのモデルは、益若から貰った洋服を、断りもなく他人にあげていたというのだ。

 とは言え、これは芸能界あるあるでもある。たとえば、ジャニーズ事務所などでも、先輩からもらった洋服を、着ないことは多々ある。しかし、そのモデルが益若にした仕打ちは、それだけではなかった。

「私が色々あって辛い時に、ピースの綾部さんが、『大丈夫?』って電話をしてくれたんですね。『離婚して、色々あると思うけど、時間が経てば大丈夫だと思うから』って言ってくれて、『いつかごはんでも行こうね!』って言って下さって、『ありがとうございます』ってなったんです。それで、彼女が、綾部さんと共演するという話を言っていたので、私が『この前、電話きて、こういう風に言ってくれたんだよね』みたいな話をしたら、(そのモデルが綾部に直接)『つばさちゃんに電話しましたよね? つばさちゃんのこと口説いていますよね? 口説くの止めて下さい!』ってすごい言ったみたいで、私が芸人に口説かれたモテ自慢したみたいになって、その後、綾部さんと一切連絡取らなくなっちゃって…」

 驚愕の空気の読めなさぶりである。しかも、そのエピソードを言われても「そんなに傷つけていた?」と、ピンとこない様子。さらに、そのモデルは、益若のネットニュースで熱愛報道を発見すると、「つばさちゃん、●●と付き合ってますね?」「●●とやってますよね?」とすぐに確認してくるゴシップ好きでもあるらしい。

 そのモデルだが、今やバラエティー番組で見かけない日はない鈴木奈々だった。益若曰く、鈴木はプチブレイクしてから、益若の誕生日を祝ってくれるメールがなくなり、それだけでなく、誕生日を忘れていたという。予想以上の鈴木の空気の読めなさぶりに、引いてしまったのは筆者だけではないはずだ。
(TV Journal編集部)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

予想以上に腹が立つ性格? 益若つばさが鈴木奈々にブチ切れ!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル