君はジャケ買いできるか!? シリーズ12

【閲覧注意】死体と肉塊に犯されたあずにゃんペロペロ!? エグ過ぎるアルバム・ジャケット!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

,

82214615_mini.jpgフォトモザイク例(Think Stockより)

 フォトモザイクという言葉を知っているだろうか。これは大量の写真や画像を敷きつめて、別の全く異なる絵を完成させるモザイクアートを指す。敷きつめられる画像は、最終的な完成絵と無関係なこともあるし、関係のある写真で作られることもある。(ちなみに絵で構成された場合はミューラルモザイクと呼ばれる)。

 一見、緻密な計算力と高い芸術センスを持った人しかフォトモザイクを作り上げることができなさそうだが、今はパソコン技術の進化により、『Easy Mosaic』といったツールや、フォトモザイク制作ソフトが存在し、芸術センスに自信が無い人でも手軽に作れるようになった。中には無料で機能が提供されているものもある。身近なアートとなったので、どこかで一度くらいは目にしたことがある人も大勢いるだろう。

 フォトモザイクは、上記のように手ごろに取り入れられ、なおかつ芸術性が高いということでミュージシャンが積極的に自身のプロモーションに取り入れられることもしばしばだ。例えば国内でのCD売上枚数1000万枚以上を記録しているTHE YELLOW MONKEYは、2013年発表のベストアルバムのポスターにフォトモザイクを取り入れて話題となったし、矢沢永吉は自身のツアーポスターに積極的にフォトモザイクを取り入れている。

 さて、こうして大量の写真で別の絵を作るというこの手法をアンダーグラウンドなミュージシャンたちが見逃すはずがない。大量のグロ画像を使って別の絵に仕立て上げるという輩がいるのではないか? これが期待通りいるのである。それもあの大人気キャラクターを使って!

人気連載
油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...

人気連載
選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

ある元キャバ嬢から聞いた怖い話です。  キャバクラが何を売っ...

関連キーワード

コメント

2:匿名 2015年3月20日 20:31 | 返信

リボンにしか見えない

1:匿名 2015年3月20日 06:57 | 返信

驚いているのではなく、ただ制服のリボンがそれに見えているのでは…?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?