【閲覧注意】「医師のためのインスタグラム」がグロすぎてヤバい!! 戦慄の画像共有アプリ「Figure 1」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

Figure1_3.jpg画像は「Figure 1」より

 また、「Figure 1」に投稿される画像は、もしも患者が特定されてしまう懸念がある場合、すぐに削除される仕組みになっているという。そのため米国の医師たちは、患者から許可を得ることなく画像を投稿することができるのだとか。

Figure1_4.jpg画像は「Figure 1」より

 さて、着実に成長を遂げてきた「Figure 1」には(医師ではない)多くの一般ユーザーも増えており、今やその数は全ユーザーの約10%にのぼるという。そこで懸念されるのは、医師でもない人間が勝手に専門家を名乗る事態だが、しっかりと認証システムが用意されているようだ。

「このような画像は、普通のSNSではシェアできません。時間が10分あったら、アングリーバード(スマホの大人気ゲーム)をやるよりも、『Figure 1』を選びます」

 海外には、このように熱意ある医師ユーザーもいるという。医師ではないあなたも、勇気があれば、一度アプリをインストールしてみてはいかがだろうか?
(編集部)


参考:「Figure 1」、「THE VERGE」、「The Daily Mail」、ほか

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?