非常識? 第二のエリカ様になる可能性がある美人女優とは?

関連キーワード:

非常識? 第二のエリカ様になる可能性がある美人女優とは?の画像1

 かつて舞台挨拶で「別に…」と発言してバッシングをあびた沢尻エリカ。業界内外から批判の声があがり、一時は仕事も激減してしまった。その後は再び大人の対応を見せるようになり、仕事も順調に見えるが、その一方で“第二のエリカさま”の片鱗を“あの人”が見せつつあるとの情報をキャッチし、関係者に取材をおこなった。

「沢尻エリカのように表面化していませんが、第二の沢尻エリカと言われつつある女優はいますね」

 こう話してくれたのは、とある芸能事務所のマネージャーだ。一体それは誰なのか。

「戸田恵梨香さんです。彼女にはその片鱗が見えつつあります」(同)

 名前まで同じ恵梨香とは驚きだが、見えつつある片鱗とはどのようなものか。

「今のところ大事になっていませんが、番宣でのテレビ出演時や舞台挨拶の様子を見ていると、事務所がコントロールできていない様子が透けて見えてくるんです」(同)

 筆者はかつて業界関係者から好かれている女優を取材したが、その際には彼女の名前が挙がっている。仕事ぶりを褒め称える言葉もあったが、現実は違うのか。

「彼女のきちんとした仕事ぶりは評判です。しかし、あくまでもそれはカメラの前で演技をするときの話であって、それ以外の台本がないフリーな部分では自由奔放すぎる印象です。普段は台本を読むだけなので常識力は見えないものですが、実際には非常識な人間も多いのが芸能界です。これが見えてしまうのがテレビ出演や舞台挨拶なので事務所がしっかりコントロールしておきたいわけですが、戸田さんの場合には、最近どうもコントロールできていないように感じます」(同)

 たしかに事務所が所属タレントをコントロールすることは重要だが、それができていないならば問題かもしれない。実際、別な関係者からはこんな話を聞いた。

「売れた芸能人の中には会見や舞台挨拶でマネージャーの意見を無視して発言してしまう人もいます。事務所がコントロールできていない状態とはこうした状況を言います。しかし、事務所の人間が何も言えないとなると周りのスタッフはさらに何も言えないので、本人にノーを突きつける人がいなくなります。本人が王様気分で突き進み、お客さんの前でもそのままの態度を見せた結果が沢尻エリカですから、事務所のコントロールがきかないタレントは本当に要注意なんです」(芸能プロダクション幹部)

 戸田恵梨香の場合には、沢尻エリカのように表面化している問題があるわけではない。だが、その片鱗が見えていると関係者が明かすからには、このまま放置しておけば、やがては表面化する恐れもある。

 カメラの前では女優として優れた演技ができる才能があるからこそ、“恵梨香さま”にならないことを願うばかりだ。
(文=吉沢ひかる)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

非常識? 第二のエリカ様になる可能性がある美人女優とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル