アノ熟女タレントも?近づくと超いいニオイがする芸能人!

関連キーワード:

,

,

アノ熟女タレントも?近づくと超いいニオイがする芸能人!の画像1※イメージ画像:Thinkstockより

 芸能人は見た目が綺麗であったりカッコ良かったりと、あらゆる要素が群を抜いている人間が多い。そのため、匂いという要素でも傑出した人物がいるのではないかと考えた。そこで今回は、業界人に“近くに行ったとき、イイ匂いだった芸能人”を聞いて回った。

 業界の中でも芸能人と間近で接することの多いヘアメイクさんやマイクを付ける音声さん、話をする機会の多いADさんなどに話を聞いた。

「最近のタレントさんの中で言えば西山茉希さんです」(制作会社AD)

「西山茉希さんはマイクをつけたときにフワッと、とても心地よい匂いが香ってきたのを今でも覚えています」(音声担当スタッフ)

 まず名前が挙がったのが2013年に俳優の早乙女太一と結婚し、同年に女児を出産したファッションモデル・西山茉希だ。具体的にはどのような匂いなのか。

「香水を付けているタレントさんは多いんですが、彼女はそのような匂いとは違っていましたね。勝手な推測ですが、体から甘い香りが出ている感じがしました。惹きこまれますね」(同・制作会社AD)

 さらに髪の毛に直接触るヘアメイクアーティストからも同様の声が聞かれた。

「西山さん自身の香りだと思いますが、そばにいて心地よい気持ちにさせる匂いをお持ちなんです」(ヘアメイクアーティスト)

 人工的な香りには業界人も慣れてしまっているらしいが、ナチュラルな香りということに魅力を感じたという意見が多かった。早乙女太一もこの香りに惹かれたのであろうか。今後もモデルとして、ママとして、頑張っていただきたいものだ。

 そして、もうひとりは、少々懐かしい名前が挙がった。

「榊原郁恵さんです。清涼感という言葉が似合う、とてもいい匂いがしました」(前・制作会社AD)

 かつてのアイドルも今や立派な母親だが、今もアイドル時代を彷彿とさせるような香りに包まれているという。

「芸能人であってもある程度の年齢になるとキツめの香水などで自身の体臭を消したがるんです。そのため、人工的な匂いがキツい人も多いんですが、郁恵さんはそういうこともない上に、優しい香りがします」(前・音声担当スタッフ)

 加齢臭などのリアルな香りを香水で隠すことは一般人同様に芸能人も多いようだ。しかし、そんなことをしていないからこそ、イイ匂いがする芸能人として記憶に残っているとの声が多く聞かれた。

 西山茉希と榊原郁恵、まったく共通項はないが、どちらもその匂いを武器のひとつにしながら今後も活躍を続けてほしいものだ。
(文=吉沢ひかる)

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

関連キーワード