“タモリに千秋……” 副業で成功している芸能人5名

関連キーワード:

,

,

,

,

タモリに千秋…… 副業で成功している芸能人5名の画像1画像は「SWITCH Vol.33 No.5 ジャズタモリ TAMORI MY FAVORITE THINGS」(スイッチパブリッシング)より

 約1万人ものタレントが存在するという芸能界において、タレント業だけで生活している者はごく僅か。多くのタレント達が副業を強いられる。その中でも、卓越した経営センスや手腕をもって、成功している5名について紹介する。

■タモリ/お好み焼き店・駐車場経営、音楽レーベルプロデュース

 『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のギャラが、最盛期には1日300万円にものぼったといわれるタモリ。その資金を副業に運用しており、かつては静岡県内でお好み焼き・もんじゃ焼きのお店を経営、地元・福岡県には駐車場などの不動産を持つ。07年には、JAZZレーベル「ONE」のエグゼクティブ・プロデューサーとして参加するなど、ビジネスの世界においても卓越したセンスを発揮しているようだ。

■千秋/子供服ブランド

 女性タレントでも、ビジネスで成功している人物は多いが、中でも顕著なのが千秋だ。04年、安くて可愛い子ども服ブランド『リボンキャスケット』を立ち上げると、年商50億円を稼ぎ出すまでに成長。はじめは通販のみの販売だったが、現在では11店の実店舗を構える。さらに12年にパワーストーンブランド『Love Stone』をアメリカにオープン。芸能界でも中川翔子、益若つばさらの愛用者がおり、1日200万円以上の儲けがあるとTVで語っている。ちなみに、元夫のココリコ・遠藤章造との所得格差は雲泥の差であるようだ。

■ヒロミ/トレー二ングスタジオ経営

 14年からテレビ・バラエティに本格復帰し、再ブレイクを果たしたヒロミ。13年8月に放送された『しゃべくり007真夏の2時間SP』(日本テレビ系)出演時に、芸能界での最盛期には月収5,000~6,000万円であったことを暴露した。また、恵比寿、二子玉川、中目黒に店舗を構え、ヒロミが経営する、トレー二ングスタジオ『Body Conscious 51,5 HIROMI BODY ART』は、年収3億円以上とも言われ、ビジネスの才能を発揮している。

“タモリに千秋……” 副業で成功している芸能人5名のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル