「目の下クマ」「ガリガリ」AKB48・島崎遥香の“病み”疑惑は本当か!? 関係者に話を聞いた

関連キーワード:

,

,

simazaki_haruka.jpg画像は「AKB48公式サイト」より

 25日放送の歌番組『UTAGE!』(TBS系)に出演したAKB48の島崎遥香(21)の言動が異様だと話題になっている。

 MCの中居正広に「今回はどんな曲ですか?」と聞かれると、長い間隔を置いてから「今回は……ダンスが難しい曲です」と答えた。さらに「間違えないで踊れますかね?」という質問をされると、「えっ?」と言って助けを求めるように後ろに座るメンバーの方へ振り向いてしまった。思わず中居は「え、これリハ?」といってしまうほどトークはかみ合わなかった。そして、最後には「話し掛けないでください」とトーク自体を拒否してしまった。その間も島崎は目を泳がせ、顔色も悪く見えたことから、ネット上では、

「トークがかみ合ってない。疲れすぎじゃないか?」
「目の下のクマとかガリガリの身体とかヤバくない? この顔は病んでいる」
「ちょっとした放送事故だな」
「やつれてない?」

といったコメントが書き込まれた。

 本当に島崎は、肉体的・精神的に問題を抱えているのだろうか? 芸能関係者に話を聞いた。

「そんなことはありません。島崎はもともと口下手で、表情を作るのが苦手だったんです。握手会でも愛想が無いので、ファンからは『塩対応(やる気がない対応)』などと言われていました。それを逆手にとって、塩対応キャラが定着したんです。結果的に、島崎の『やる気のないキャラ』は功を奏し、ファンにも受け入れられました」

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ