「だから総選挙で惨敗した」AKB島崎遥香の毒発言にファンが激怒! その内容とは?

関連キーワード:

,

,

「だから総選挙で惨敗した」AKB島崎遥香の毒発言にファンが激怒! その内容とは?の画像1画像は「AKB48公式サイト」より

 先日のAKB48選抜総選挙で9位となった、AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香の発言に対し、ファンから批判の声が殺到している。

 問題となっているのは、9日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)での発言だ。

 島崎はインターネットで検索をするワードに『イケメン』を挙げ、司会の後藤輝基に「イケメン好きなの?」と聞かれ、「はい」と即答。さらに、「目の保養になります。なんか仕事で嫌なモノを見たら、イケメンで癒されます」と付け加えたのだ。

 しかも、その時のジェスチャーや話の流れから、「握手会でブサイクな男性を見た後に、イケメンで癒されています」と言っているように聞こえたのは筆者だけではないはずだ。

 実際にネット上では、

「選挙が終わったらやりたい放題。政治家と一緒」
「こんな考えだから、総選挙で惨敗した」

などファン軽視とも取れる発言に批判的な声が相次いだ。

 だが、島崎の毒発言はこれだけでは終わらなかった……。

 島崎は男性のタイプを聞かれると、「俳優の高良健吾さん。ちょっと悪っぽい顔立ちで、顔のパーツがしっかりしていて(付き合う相手は)絶対、顔で選びます」と断言。

 司会の徳井義実にも「(徳井のことが)本当に格好いいと思っているんですけど、今ここで格好いいと言うことで、この番組に出ているから、こびを売っているみたいに思われるのがイヤ。『私好きなんですよ、この芸人さん』とか言うアイドルとかいるじゃないですか。そういう(嘘をつく)アイドルがめっちゃイヤなんです」とアイドルの裏側も暴露してみせたのだ。

 さる業界関係者は今回の島崎の発言についてこう言う。

「ほとんどのアイドルが島崎のようにイケメンが好きですよ。それは歴代のアイドルたちの熱愛報道の相手を見れば一目瞭然じゃないですか(笑)。ただ、アイドルの多くが、いわゆるオタク系の人たちに支えられているため、イケメンが好きなことを公言できない。むしろ、島崎さんが指摘したように『芸人が好き』と言っておいた方が、ファンには親近感を持ってもらえるんですよ」

 このような手法を取っているアイドルたちにとってみれば、島崎の発言は営業妨害に感じたことだろう。

 ファンはもとより仲間であるほかのアイドルたちまで敵に回す発言をした島崎。いくら愛想のない“塩対応”が売りだからとはいえ、いつか人の悪口が自分に返って、集中砲火を浴びる……なんてことが起きないことを祈るばかりだ。
(TV Journal編集部)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

「だから総選挙で惨敗した」AKB島崎遥香の毒発言にファンが激怒! その内容とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル