宇宙人の目を持つ「エイリアン猫」マチルダちゃんが話題!! “召使い”の愛に支えられて一躍スターに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

,

Mathilda.jpg画像は「ALIENCATMATILDA」より

「水晶体脱臼」とは、目の水晶体が自然に偏位してしまう遺伝性の難病だ。マチルダちゃんのきょうだいの中には、手術で水晶体を取り除いた猫もいるという。しかし、マチルダちゃんの飼い主は、熟慮を重ねた末の結論として手術を行わない道を選択。病気を抱えながらも、彼女が幸せな一生を送れるよう愛し続けることを決意したのだった。現在、マチルダちゃんの両目は失明しているが、幸い痛みはなく、緑内障などの合併症も起きていないという。

「たとえどんな姿でも、彼女は完璧だし美しいよ。一緒にいる限り、愛し続ける」と語る飼い主は、自らをマチルダの「召使い」と称し、ウェブサイトや写真共有サービス「インスタグラム」での情報発信を続けている。また、将来の医療費を捻出するため、今月10日にはクラウドファンディングページを立ち上げて寄付を募ったが、早くも目標金額を達成したようだ。

 エイリアンのような大きな瞳で、人々を魅了するマチルダちゃん。献身的な飼い主の愛に支えられて、その生を存分に全うできるよう祈りたい。
(編集部)


参考:「aliencatmatilda – Instagram」、「Matilda’s Eye Treatments – GoFundMe」、
   「ALIENCATMATILDA」、「The Daily Mail」、ほか

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。