剛力彩芽のキメ顔に相次ぐ指摘「研ナオコそっくり」「マジ研ナオコ」

 大手芸能事務所・オスカープロモーションの“ゴリ推し”もすっかり終了した感のある女優・剛力彩芽が先月27日、「第21回 東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER」(以下、「TGC」)に出演。イギリスのファッションブランド「BOY LONDON」ステージのトリを飾るに相応しい、メンズライクなヘアメイクとファッションで会場を沸かせた。しかし一方ネットでは、ボーイッシュな剛力が、セロハンテープでお馴染みの“あの歌手”にそっくりと指摘する声が上がっている。

 2011年の本格女優デビュー後、ドラマ、映画、CMなどに次々と出演した剛力。しかし、どの作品も振るわず、今や“低視聴率女王”と嬉しくない冠がついてしまった。女優が難しいと考えたのか、9月に4thシングル「相合傘」を出すなど、最近は歌手へのシフトチェンジが見え隠れしているのだが、「相合傘」のオリコン最高順位は18位、4月に発売された1stアルバム『剛力彩芽』は初登場11位(6,000枚)と、こちらも女優業同様芳しくない。

「それならモデルだ!」とばかりに「TGC」に出演した剛力だが、かつて女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして活動していただけあって、プロポーションはもとより、堂々とした立ち振る舞いはさすがである。さらにその日は、自身のトレードマークであるニコニコ顔を封印し、最後までクールな表情を通し、観客を驚かせた。

 世間からは「安定のかわいさ」「男らしくてかっけー!」と称賛する声が上がる一方で、「短足?」「太い上に短い」といった指摘や、「根無し草」「仕事が定着しない女だな」など、方向性が定まらないという声が見られた。

 また、短髪でボーイッシュな剛力に「研ナオコそっくり」「研さんに似てる」「マジ研ナオコ」と、研ナオコと剛力が瓜二つと指摘する声が多い。中には「これは研ナオコブーム到来やで」と、研に再びスポットが当たると予測する人や、逆に「研ナオコ路線じゃ売れないだろ」「事務所は何で剛力を研として推そうと思ったんだ?」など、“研化”する方針(?)に対しての疑問の声も。

 以前は多くのTV番組に出演していたが、ここ最近はその影を潜めている研ナオコ。女優・歌手・モデルときて、まさか研の空いた穴を埋める(?)というニッチなところを狙ってくるとは思わなかったが、はたしてこの試みは成功するのか、期待して見守りたい。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

人気連載
玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

【手相】玉の輿線、成り上がり線、ヒモの才能線  今回は、...

剛力彩芽のキメ顔に相次ぐ指摘「研ナオコそっくり」「マジ研ナオコ」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで