“くそブス”で話題のモー娘・飯窪春菜、気になる母親の美貌ぶり

関連キーワード:

,

くそブスで話題のモー娘・飯窪春菜、気になる母親の美貌ぶりの画像1※画像:「ハロー!プロジェクト」オフィシャルサイトより

 モーニング娘。’15(以下、モー娘)の飯窪春菜(いいくぼ・はるな)が、今月6日に放送されたバラエティ番組『まじで☆マヂカ』(日本テレビ系)に出演し、母親から「くそブス」と言われたことを明かした。

 ファンからは“はるなん”の愛称で親しまれ、モー娘10期のサブリーダーも務める飯窪。壇はう(だん・はう)という芸名でモデルをしていたこともあり、スタイルもよくキリッとした美人系の顔立ちだ。

 問題となっている放送では、飯窪の“ブサイク写真”を公開。飯窪は「いやです、いやです」と拒絶していたが、1歳の頃に撮影された、つかまり立ちして、あどけない笑顔を見せているかわいらしい写真が公開された。なお、その写真は飯窪の20歳の誕生日に、母親から送られてきたメールに添付されていたもので、メールには「こんなくそブスがモーニング娘。に入れた奇跡」という心ない文が添えられていたという。

 このエピソードに、番組MCのタカアンドトシのトシも「ママ、口悪りぃな。くそブスって。自分が腹痛めて産んだ子をくそブスって」と、引き気味に述べていたが、視聴者もトシと同じことを思ったようだ。

 番組が放送されるやいなや、母に対し批判が殺到。一方で、飯窪の見た目は“ブス”とは程遠いため、「かわいいじゃん。逆に、嫌味にしか聞こえない」「自虐自慢乙」など、不快に思う人も多かったようだ。

 裏を返せば、娘に“くそブス”と言えるぐらいに、ユーモア溢れる、友だちのような関係の母子仲なのかもしれない。なお、発言者の飯窪の母親は、ファンの間では“美人ママ”と評判。それだけに、「ママが超美人だからな」「あのお母さんに言われるなら仕方ないな」という声も上がっている。“くそブス”発言よりも、お母さんの美貌が気になるところだ。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

“くそブス”で話題のモー娘・飯窪春菜、気になる母親の美貌ぶりのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル