「天気予報までジャニが蔓延るのは勘弁!」 ジャニーズJr.の気象予報士合格に不満噴出!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
1510_.snowmanjpg.jpg画像は、「日本テレビ news every.」より

 ジャニーズJr.の6人組ユニット・Snow Manに所属する阿部亮平と、同じくジャニーズJr.の岸本慎太郎が、気象予報士の資格を取得。ジャニーズ事務所初の気象予報士となるわけだが、世間からは「この手の仕事もジャニーズになるのか」と悲観的な声が多く見られる。

 一時は受験のために活動を休止していたと噂される阿部は、受験後に『滝沢歌舞伎』で活動復帰。Snow Manとしての活動のほか、映画『私立バカレア高校』『仮面ティーチャー』など、俳優としても活躍を見せている。また、「円周率を130桁くらいまで暗唱できる」「『ロビンソン・クルーソー』の英語版を読む」など、秀才な面も併せ持つ上智大学に通う学生。一方、岸本は過去に期間限定ユニット・スノープリンス合唱団に所属。現在は明治大学に通う学生でもある。

 どちらも“スノー”と天気に因んだユニットを経験、高学歴という共通点があり、気象予報士に揃って合格したことに対し、2人は「運命を感じている」と笑顔で答えたとか。なお、合格率4%の難関を突破した2人の目標は「お天気キャスターとしての番組出演」。ジャニーズ初の天気キャスターの登場が待たれる。

 しかし、阿部と岸本の合格をよく思わない人は多いようで、「こういう仕事もジャニーズに占領されるのか」「天気予報までジャニが蔓延るとかやめてくれ」「キャスターにもどんどんジャニが浸出してくるのか」「ジャニタレが出るニュース番組なんか観たくない」といった声が多く上がった。

人気連載
油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...

人気連載
選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

ある元キャバ嬢から聞いた怖い話です。  キャバクラが何を売っ...

コメント

2:匿名 2015年12月11日 18:55 | 返信

匿名1の人の言う通りだと思います。

1:匿名 2015年11月1日 16:05 | 返信

別にゆきりんとかと違って国家試験に合格してるんだから別にいいじゃんね。
資格も持ってない小娘がお天気お姉さんやる方がおかしい。
わたしは木原さんが大好きです。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。