1回200万円超えも? 超有名芸能人たちの「極秘アルバイト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

「これは芸能人サイドも営業活動の一環として参加しているものです。地上波ドラマに出ているような女優さんやゴールデンの番組に出ているような人気アイドルが、ギャラをもらい、実力者などと飲んだり食べたりするんです。やっていることはギャラ飲みと同じですが、参加する芸能人のランクは格段に上ですね」(同) 

 呼び方こそ違うが、ギャラを受け取って食事やパーティーに参加するメジャーな女性芸能人がいるようだ。さらに、こんな事実もあるという。

「女性ばかり需要があると思われがちですが、このパターンでは男性芸能人も呼ばれることがあります。イケメン俳優やアーティストの参加もあるんです」(同)

 果たして、彼らを呼んでいるのは誰なのか…。

女性を呼ぶのは政治家や企業の幹部です。逆に男性を呼ぶのは女社長が代表格です。それ以外にも政治家や大企業幹部の娘や孫娘などが『ファンだから会いたい』と言って呼ぶケースが多いです。また、あまり大きな声では言えませんが、非合法な組織の幹部の娘さんが同じような理由で呼んでいるケースもあります。いずれも情報を外に漏らさない相手ばかりなので、世間にはまったく知られていません」(同)

 たしかに初めて聞いた事実だ。しかし、いくら営業の一環とは言っても、このような芸能人は本業だけで十分な収入を得ているはずだ。なぜアルバイトで食事会に参加するのだろうか。

「基本的には今後の仕事への影響もあるので、仕方なく参加するんです。実際、企業の幹部などに恩を売って、のちにCMに抜擢されるケースもあるので、邪険にはできないんですよ。また非合法組織は、何かとお世話になることもあるので、こちらも事務所として恩を売っておきたいんです。そのため、実力者から呼ばれることは、事務所も了承しています」(芸能事務所マネージャー)

 なるほど、あくまでも仕事のための種まきということのようだ。だが、気になるのはギャラだ。果たしてどの程度もらっているのか。

人気連載
あなたが“運命の人”と出会えない原因がわかる絶望の4択占い! 自分を見つめ直して… Love Me Doが激辛アドバイス!

あなたが“運命の人”と出会えない原因がわかる絶望の4択占い! 自分を見つめ直して… Love Me Doが激辛アドバイス!

■“運命の人”と出会えない理由 「あなたの目の前に現れた...

人気連載
オーストリア少女監禁事件 ー 8年間半地下室に監禁された「永遠の10歳」ナターシャ・カンプッシュ

オーストリア少女監禁事件 ー 8年間半地下室に監禁された「永遠の10歳」ナターシャ・カンプッシュ

石川翠のワールド・ミステリー・探訪【ウィーンの少女神隠し事件...

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。