星野源、浅野忠信…! 「若い女」を選んだサブカル有名人男性たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

,

,

,

1029nikaihoshino_main.jpg※イメージ画像:左『働く男』文藝春秋、右『TATTOO girls(13)』双葉社

 星野源と二階堂ふみの熱愛が話題になった。星野は34歳、二階堂は21歳であり、13歳という年齢差もさることながら、なれそめが園子温監督による映画『地獄でなぜ悪い』というエピソードも象徴的だ。

 星野は俳優とともにミュージシャンや文筆活動もマルチにこなす。所属は松尾スズキ率いる大人計画事務所だ(音楽活動はアミューズ)。

 二階堂はファッションモデルを経て、女優活動を行っている。『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で主演を務めたほか、古谷実原作による『ヒミズ』に出演するなど、コアな邦画への出演が目立つ。

 大物サブカルカップルの誕生に、ネット上では嫉妬に似た悲鳴があふれている。特に星野は、6歳年上のミュージシャンaikoとの真剣交際が取りざたされていただけに「やっぱり年増より若い子の女の方がいいんかい!」といった身も蓋もないツッコミも見られる。

 星野と二階堂のようなサブカル系カップルはこれまでも多く誕生してきた。

 2014年6月には俳優の浅野忠信と、モデルの中田クルミの深夜デートが、「FRIDAY」(講談社)に報じられた。交際は現在も続いている。当時浅野は40歳、中田は22歳であり、18歳差のカップルとなる。

 浅野は実力派俳優として国際的な評価も高い。俳優業と平行してノイズバンド活動なども行う。中田は『Zipper』(祥伝社)をはじめとする青文字系雑誌でモデルとして活躍するかたわらDJ活動も行う。ふたりの共通項は音楽であり、サブカルカップルと言えよう。

人気連載
【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

ーー“魔女”になるためのデタラメな修行を重ねてきた漫画家・木...

人気連載
奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  世の中には実に変わ...

関連キーワード

コメント

3:匿名 2016年3月13日 11:37 | 返信

20代以上の人と噂になっても、年齢差があるとロリコン疑惑なんて言われる人もいるのに。
何で叩かれる人と叩かれない人がいるのか謎。

2:匿名 2015年12月3日 10:19 | 返信

最近の事件やニュース見てると年齢差や性別すらも関係ないのかなと。まあ、長続きするかはわからないけど。

1:匿名 2015年11月14日 22:52 | 返信

浅野忠信は二児の父です

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。