ベッキーは学生時代から男好きだった? 結婚隠蔽ミュージシャンの巧妙口説きテクも

71mbX03KJPL._SL1475_.jpg画像は、『3shine!~Singles&More~(初回限定盤)(DVD付)』よりEMI Records Japan

 好感度抜群タレント、ベッキーとNHK紅白歌合戦の出場も果たしたロックバンド、「ゲスの極み乙女。」ボーカル&ギター川谷絵音の不倫交際報道は世間に大きな衝撃を与えた。

 ベッキーは一緒にホテルに泊まったり、正月に川谷の長崎市の実家を訪問したりという一連の事実を報じる「週刊文春」の早刷りがマスコミに出回った6日夜、所属事務所で報道陣に対し謝罪会見を行ったが、あくまで2人は友人関係にあったと主張。LINE上でのラブラブなやり取りやホテルでの親密ツーショット写真まで出回る中、あくまでスポンサーとの関係を第一に考慮し、苦しい弁明であることは百も承知の上で身の潔白をアピールした。

「かつては『365日毎日仕事をしていたい』と公言していたベッキーがここ数年はある程度休みを取るようになった。まあ、仕事以外の部分で欲求がたまっていたのでしょう。さすがに今回の不倫発覚は驚きましたが、亜細亜大学卒業ぐらいまでは異性関係は奔放で、本能のままに相手をとっかえひっかえだったと聞きます。大学にいたという人物にも聞きましたが、常に複数の男を引き連れて歩いていたそうです。本来は、自分の欲求に素直に生きる、ある意味できっぷのいいタイプの女性タレントだったんでしょうね」(制作会社スタッフ)

 業界からはこんな指摘も上がるが、そんな中、そもそも川谷が昨夏に結婚したのを公表しなかったことで、今回のような問題が発生したと見る向きもある。

「ミュージシャンは結婚していても公表しないケースが多い。イメージを守るために最初から完全に神秘的なキャラクターを押し通すならまだしも、SNSなどで積極的に身の回りの情報発信はするくせに肝心の部分は隠す。最近はこういうタイプが増えていますね。はっきり言って、これは異性のファンを少しでもつなぎ止めたいという想いと、すきあらば悪さしたいという狙いにほかなりません。そもそも、日本の音楽業界を牽引してきた一流ミュージシャンで結婚を隠している人なんてまずいないですからね。別にベッキーに同情する要素はないですけど、既婚者と知っていたら、彼女もさすがにそこまでのめりこまなかったのかなとは思います」(音楽業界関係者)

人気連載
新型コロナの「国内パスポート案」が“愚策の極み”である決定的理由はコレだ!天才・亜留間次郎が徹底解説

新型コロナの「国内パスポート案」が“愚策の極み”である決定的理由はコレだ!天才・亜留間次郎が徹底解説

【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...

人気連載
アナタの怒りやすさがマジで当たる4択占い! 周囲が抱いている印象も判明、Love Me Doの指摘で自省を!

アナタの怒りやすさがマジで当たる4択占い! 周囲が抱いている印象も判明、Love Me Doの指摘で自省を!

■あなたの“怒り”と周囲の印象 「ある女の子が片付けをし...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ