ジャニーズの圧力&隠蔽工作で「SMAP分裂報道」がなかったことになる恐れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

,

,


「今は一応、テレビはスポーツ紙の報道に乗っかっている。だが、これ以上のイメージ悪化を恐れたジャニーズサイドが、どこかで一方的な『圧力』をスポーツ紙にかけることも十分ありうる。実際、すでにこの報道がなされることを嫌がるジャニーズ関係者は多く『いつまでやるの?』となじみの記者たちに言っている。そうして自粛ムードが高まれば、テレビはある時期から全くこの話題に触れなくなるかもしれない」(前出のスタッフ)

 今回の騒動では、独立をはかった人間たちをさらし者にしようとしたジャニーズ事務所に、ネット上などで多くの非難が集まった。このまま世間の不信感を集め続ければ、所属タレントたちの出演番組の視聴率や広告起用などにも響いてくる。

 今回の問題を引き起こしたメリー喜多川副社長がいくら、周囲のスタッフの声を寄せ付けなかったとしても、事務所全体としてはどこかで改善策をはかることになる。そうなれば、今回の騒動のインパクトを一日でも早く薄れさせるべく、規制をかけ始めることは十分考えられる。

 もっとも、皆がそうした規制に簡単に応じなかったり、事なかれ主義の自主規制をしなければ、完全スルーの馬鹿げた事態にはならない。ジャニーズとの“共倒れ”を防ぐためにも、芸能マスコミには毅然とした姿勢が求められるが…。

人気連載
【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

ーー“魔女”になるためのデタラメな修行を重ねてきた漫画家・木...

人気連載
奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  世の中には実に変わ...

関連キーワード

コメント

3:匿名 2016年9月18日 13:30 | 返信

なかった事になんかさせない。
そんな事がまかり通るようなマスコミなら事務所と一緒につぶれてしまえ!
メリージュリーが謝ってSMAP解散撤回してキチンとまともなマネージメントするか飯島さんとSMAPの独立認めて仕事の妨害しないよう世間に公表したら許してやってもいい。でもなかった事にはさせない。

2:匿名 2016年2月22日 12:01 | 返信

無かった事?冗談じゃない。
飯島さんを元の地位に戻して四人を今まで通り、いや今まで事務所はSMAPの邪魔ばかりしてきたので、それ以上に活躍させて、メリーがテレビで土下座したら無かった事にしてあげるよ。

1:匿名ナチコ 2016年2月12日 10:00 | 返信

なかった事では許されない事でしょう。
現にSMAP潰しにかかって来てます。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。