あなたはどれだけ病んでいる!? 心の闇を測定する「ダークサイド診断」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

0212dark_hon.jpg画像は「BBC」より引用

STEP3
Q1 自分は反体制派だ
Q2 危険な状況は避ける
Q3 貸した金は汚い手を使ってでも素早く回収する
Q4 人から頭がおかしいと言われる
Q5 他者に意地悪くしても平気だ
Q6 自分にちょっかいを出したヤツは後悔することになる
Q7 法律関係でトラブルになったことはない
Q8 全然知らない人とのSEXもエンジョイできる
Q9 自分のためなら何にでも口を出す

 以上の項目に全て回答すると、マキャベリズム(目的のために手段を選ばない非情さ)、ナルシズム(自己愛)、サイコパシー(精神病的傾向)を算出したうえで、あなたが、どのような闇を抱えた人間なのかを判定してくれるのだ。

 ちなみに、筆者がこのテストを受けた結果は……

「あなたは少しだけ下劣です。他人の陰に隠れがちですが、いつか、あなたのダークサイドがキラリと光るタイミングが訪れますよ」と、なんとも中途半端な診断が下った。マキャベリズムやサイコパシーは平均的だが、自分にはナルシズムが欠けているようだ。

「もしかして自分も……」と、少しでも心当たりのある方は、お試しいただきたい。

(文=狐月ロボ)


参考リンク:「BBC」、ほか

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。