1カ月以上経って情報が出てきた!SMAP生謝罪のヤバい裏側

関連キーワード:

,

0325smap_01.jpg※画像:SMAP

 日本のみならず海外でも報じられたSMAP解散騒動。メンバーが謝罪することで一応の決着がついたことになっているものの、実際には火種は燻ったままという意見もあり、今後も何が起こるかはわからない。

 また、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系・以下『スマスマ』)における生謝罪の裏側で起こった出来事に関しては、様々な憶測が飛び交ったものの、かん口令が敷かれていたために現場の情報はほとんど漏れてこなかった。しかし、騒動から数カ月が経ち、あの日、フジテレビのスタジオで何が起こっていたのかが漏れ聞こえ始めた。

「これはすでに報じられていることでもありますが、SMAP5人の立ち位置は『スマスマ』のスタッフがメンバーに指示しました。しかし、フジテレビ側が気を使ったとか、勝手に立ち位置を決めたわけではなく、事務所からの指示を受けてのことです。事務所サイドの人間から指示すると角が立つとのことで、指示を受けたフロアディレクターがその場で口頭で立ち位置を伝えたのです」(番組関係者)

 たしかに立ち位置に関する指示があったことは報じられているが、それが事務所の指示という詳細な証言まで今回は聞くことができた。

 そして、当日のスタジオにいた顔ぶれについても、別の関係者から話を聞くことができた。

「フジテレビサイドからは『スマスマ』のスタッフはもちろんですが、各セクションの局長クラスも集っていました。亀山千広社長まで来るのではなんて冗談半分で言われてましたが、さすがに社長は来なかったものの、役員レベルの人間も数名、スタジオには来ていましたよ」(放送作家)

 フジテレビにとってもそれだけ気合の入った生放送だったのだろう。だが、スタジオにいたのはテレビ局側の人間だけではなかった。

人気連載
ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...

人気連載
黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ